スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多ダーメン屋@ 粕屋


462種類のメニューがあるダーメン屋さんです。


野菜スープ玉子ダーメン。700円。
緑色のスープに散りばめられたゆで玉子がなんともカラフル。


ベースは鶏ガラと豚骨だがこの野菜の柔らかな風味はなんだろう。
スープ自体はあっさりとしてガツンとこない柔らかタイプ。
不思議なスープに何だコレは?と悩みながらクイクイと結構な量を飲んでしまった。
緑色の正体はほうれん草やキャベツ等の青物野菜。
青臭いエグみを消してスッキリしたスープに仕上げたそうだ。

“栄養ありますよー♪”と奥さん。これでちょっとは野菜不足が解消されたかな?(笑)



麺はツルっとしたのど越しの自家製麺。
全体的に優しい一杯。
食べ終わった今もなんだかぼんやり霞んだまま。
不思議なラーメンもあるもんだ。いやラーメンじゃなくダーメンか(笑)



ごちそうさまでした。




□最近よく見ているブログ
モデルの子(麻布台綾子というらしい・・)が毎日カップラーメンを食べているブログ。
本当に好きなんでしょうね。

日本一インスタントラーメンを食べる女

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、この野菜スープダーメン、確か、少し前に、あおさんの所でアップされていて、野菜スープというより、野菜ジュースダーメンのようですね、とコメントした記憶があります(笑)
ご紹介のブログ、早速見ましたが、ちゃんとメーカー別にカテゴリーが分けられていて、笑っちゃいました、でも便利だ。
コメントもきちんと返していて、好感が持てますね、注目したいと思います。

No title

この野菜ダーメン意外とイケるんじゃん♪というのが正直なところでした。味に対していろんな事に挑戦するお店は楽しくて好感持てます。

このモデルの子すごいですよね(笑)
体系維持などどうやってんだ?と不安にもなりますが。。

No title

ここは、面白ラーメンの記事をアップするには適材のお店で、以前に長者原の『青洲会病院』に勤務していた頃から、7~8年に渡って色々とチャレンジしております(笑)

この野菜ラーメンは、食べて感じたのが優しい味わいって所は同感です、ガツンと来るやつも食べ応えがあって満足感も大きいですが、こんなダーメンもあって良いなと思わせる味わいでした。

カップ麺のブログ、からり興味深く拝見させて頂きましたが…

凄いっ!!

私、自分のカテゴリから「カップ麺」を止めようかと思いました、テーマがしっかりしているのでお気に入り登録しました(笑)

No title

>あおさん
これだけメニューあるとなかなか完全制覇とはいかないですが
基本となるベースのスープだけでも味わってみたいですね^^
このモデルの子凄いです^^;
カップ麺てなかなか食べないので参考にさせてもらってます^^v

No title

初めましてo
博多ダーメン屋HP管理人のRukaと申しますo

記事UPありがとうございますo

また是非お越しくださいo
(о^∇^о)

No title

>Rukaさん
はじめましてー^^
不思議なラーメンで美味かったです。
種類が多いと嬉しくなりますね。
また寄らせてもらいます^^

では。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。