スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春陽軒@箱崎


お寒ぅーございます。
お風邪など召されないように。

“たつし”へ向うも木曜日で定休日。
むー・・・。何たる不覚。
最近おおいなこんなことが・・。

よっしゃ、それでは箱崎の“春陽軒”へ玉子ラーメンでも食いに行きますか♪


入口脇の天井から吊り下げられたTVの脇に
十日恵比寿の福引で当たる達磨が鎮座。

“おー。あなたも当たりましたか♪ お互い良い年になるとよいですなぁ”



玉子ラーメン、カタ、500円。


クイッン・・と元ダレが効くあっさり醤油豚骨。
カタで頼むと少しボソボソ感がある麺を啜る。
最後にふわりと鼻腔を抜ける風味でなんとなく竹丘町の味心がデジャブする。


半分ほど食べ進んだとこで玉子ラーメンのお楽しみ。
しっかり半生の玉子を割り麺に絡める。優しいスープが更にまろやかに。


あー… 。
うまぁ… 。。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらのお店は、昨年の12月(要するに先月)に初めて行きました(その時はデフォのラーメン)が、玉子入りで、こんな食べ方したら、確かに美味そうですね、また行ってみようかな(笑)

No title

>かめさん
玉子ラーメンの醍醐味はいつ玉子を割るかです(笑)
貧乏症の僕は最後の方まで割れずに居たりします・・^^;
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。