スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孟渓苑@雑餉隈


特に遠方読者の皆様、難読漢字のオンパレードで申し訳ない。
“もうけいえん@ざっしょのくま”と読みます。


孟渓苑に行く途中に拉麺空海の看板を設置作業中に遭遇。
“雑餉隈駅前店”とあるがあの那珂川の空海の支店だろうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ~。


小雨が降る中、傘を忘れ小走りで店へむかう。
“イライャイマチェ~”とチャイナイズされた日本語で入店から雰囲気は盛り上がる。


ラーメン。500円。
(しかしなぜワンタン麺とラーメンが同じ値段なんだ?(笑))


鶏ガラの出汁の風味が立つスープは化調がパキッと効いたなかなかジャンクなタイプ。しゃきしゃきのモヤシがアクセントになり細麺もシコっとして旨い。よく見りゃメニューによって何種類かの麺を使い分けているようだ。こりゃ是非とも他の麺も啜らねば♪



こんなに寒い日、湯気でマイナスイオンたっぷりの店内は
眼鏡っ子の僕ちゃんにはツラいなぁ(笑)






ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その看板の店。オープンしてました。
花輪に、二号店おめでとうの文字が...那珂川の拉麺空海と一緒みたいです。

No title

>naoさん
やっぱり那珂川の空海の2号店ですか^^
先日、隊長のブログでオープンは知りました。
貴重な情報ありがとうございます^^v
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。