スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元祖長浜屋@長浜


久しぶりのナシカタちゃん。
(敬称はガンソへの愛です(笑))


ベタの入っとらん吸い物の様なスープをズズズっ…。
うー…うすぃ…。。



今日はハズレ。スープが薄い。

THE馬の小便スープ。


ハズレでもブレ幅は小さく卓上タレを足すとカチッと許容範囲枠に収まった。
ハズレてもハズレ方を楽しんでしまう、これぞ元祖マジック。

ここ数回カタに浮気していたがやっぱり俺にはナシカタがいいと再確認。



食べ終わると背後からおばちゃんの“アツオモ”コール。
なんだ!?アツオモとは?新たなオーダーか?と振り返る。
食べ終わった熱々のスープ入りどんぶりを4つ重ねたおばちゃんが“アツオモ…アツオモ。”と言いながら運んでいる。

びっくりしたじゃないか(笑)




ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

“あつおも”にはKOされました(≧∇≦)

そのうち、“カタイタ(肩が痛い)”などが聞けそうですね( ̄∀ ̄)

No title

ガンソの店内で何かを略したであろう様な、カタカナ4文字っぽい言葉を聞くと瞬間的にオーダーと勘違いしてしまうという現象が起きてしまいます(笑)

元祖シンドロームです^^;

カタイタ(笑)あると思います!
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。