スポンサーサイト


和幸軒@山王


町の定食屋さんが放つ変化球ラーメンにドキッ♪


海老天ラーメン690円。


おおぶりな海老天が2尾乗っかったなんとも豪快な一杯。
海老の回りには千切りキャベツとネギが散らされる。

なんじゃこりゃ♪

チラチラと見え隠れするシナチクの存在がこれはラーメンなんだと戸惑う俺を現実に引き戻してくれる。


ベースは鶏ガラだろうか?かなりあっさりしたスープ。まずは海老天をクシャっと噛みスープを一口。なんかよくわからんが旨いなあ。ラーメンとうどんの中間のような味わい。かなり不思議な感覚。ラーメンという事を頭から外せばかなり楽しめる。

ネギの下から二枚のチャーシューが出てくる。ここら辺はラーメンなんだが、その横から煮固めた半熟玉子が出たら感覚はうどん寄りにシフトする。



オモロー♪
これだから麺探訪は辞められない!




ごちそうさまでした。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

やるなあ(◎o◎)
敬意を表します。

No title

>隊長殿
もぞもぞするのでそれは無しの方向で^^;
オモロー麺♪発見ですばい。
ラーメンではないと思いますが、
ラーメンとうどんの中間の“うーメン”と思って食えばそれなりです。

No title

すっばらしいチャレンジですっ!!
イカ天やゴボ天ではなく、いきなり王様の“海老天”を2尾も乗っけるとは、荒業ならぬ荒波に乗るサーファーみたいな物であり、しかもその波を見事に乗りこなしている…


これ、かなり経験したいラーメンの上位に食い込んで来ましたっ!!


やるなあ(◎o◎)
敬意を表します(笑)。

No title

>あおさん
ラーメンに海老天?という感じだったんですが
スープが極めてあっさりなので海老天うどんのような感覚で食えます。

和幸軒♪機会があったらぜひどーぞ^^
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
