スポンサーサイト


へごり@美野島


みおせるさんかめさんのブログで存在を知り気になっていた“へごり”に来てみました。


ラーメンCセット700円
無化調のトンコツラーメンと炒飯のセット。


無化調ですか…どれどれとまずはスープを一口。口辺り優しく出汁の甘味がポワンと広がる。無化調でここまで仕上げたか…たいしたもんだ。


柔らかい味だがポワンと広がる出汁の甘味からスープに展開が無いので全体的に平べったい。しかしこれは無化調ラーメン最大の課題でやむ無しか?出汁の甘味と元ダレの甘い感じが舌の奥でダラダラと続き終盤は飽きてしまった。麺やチャーシューは旨いから大変惜しい…。

ポワンと広がる甘味から続くスープの展開が有れば面白いんだがなぁ…。金を払って食べに来ている身分としては化調入りでも良いからやはり旨い一杯を啜りたい。


セットで一緒に出てくるのはシトッとしたタイプの炒飯でラーメンともよくあう。ラーメンから200円足すだけでこれが食べれるならお得感あるなぁ。



■お知らせ
本日から3日間出張のため更新が止まります。
再開は木曜日の予定です。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ、早速行かれたんですね。
私は替玉してから、でしたが、やはり甘みを感じられたんですね。
たまたまかもしれませんが、同じ無化調の「ぶーやん」も、甘味がかなり感じられた所でした。
でも、今後にも期待したい所ですね。
>化調入りでも良いからやはり旨い一杯を啜りたい。
それ、全く同感です、体に悪いもんが多少入っていても、旨いラーメンが食べたい、って感じですよね(笑)

No title

更新がストップするのは残念ですが、頑張って仕事の成果を上げて下さいませ♪

屋号だけはアチコチで拝見いたしております、スープの色合いがかなり気になるお店で、普段は注文しませんが\200アップでこの炒飯なら、是非とも試してみたいと思わせる映像でした。

相変わらず、素晴らしい写真に食指をそそられております…(涙)

No title

>かめさん
行って参りました^^
旨いんですが・・ね・・^^;感想はレポ通りです。
鶏ゆず塩ラーメンが気になります。今後に期待です。

>あおさん
僕もなかなかチャーハンは頼まないんですが
かめさんが食べてるの見て旨そうなので食べてみました。

出張といいましたが、実は遊びだという大人の事情で申し訳ない^^;
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
