スポンサーサイト


輝@内橋



やっとこさ帰福。やっぱり自宅の布団が心地よいです。
普段は寒冷地仕様のわたくしですが、暖かいところに3日居たらすっかりそっちに体のチューニングが合ってしまってます。さーて今日から仕事がんばんべー!




ラーメンをカタで。600円。


泡が立ったトロっとしたスープ。
豚骨濃度が高そうだが意外とあっさり。
シコっとした麺にアツアツのスープがよく絡む。
臭みのない巻き巻きチャーシューはトロりとして旨い。


悪くは無いんだが…。
この不完全燃焼感はなんだろう。不味くは無いのだがなぁ…。
まさか俺の胸の中を駆け巡るこのモヤモヤ感の元凶は妙に深くて食べづらい黒いどんぶりにあるわけじゃ無いと思うが。

味って難しい。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

開店の翌日に行った覚えがあります。
元々は、ご存知だと思いますが『龍盛堂』ってラーメン屋で、豚骨スープはかなりこってり系のお店で、醤油とか味噌もラインナップされていました。
休日などは駐車スペースもなく、かなり賑っているラーメン屋でしたが気付いたら屋号が変わっていて…

リニューアルかと思いましたが、店員に尋ねると「違います」との返答で、前の店主がなぜ店を閉めたのか分からないままです…

私も『輝』は似たような感覚でした、悪くはないけれど『龍盛堂』のスープと無意識に比べてしまい、なんとなく物足りなさを否めませんでした。

今リピーターしている糟屋町のお店は
『燻風』
『天天,有』
『昇峰』
『麺屋ラ賊』
『桃華』
『ダーメン』

ってトコですね、

『一九』
『小鉄』
『まんぷく』

どの辺までが糟屋町なんだろう(笑)?

No title

>あおさん
龍盛堂は行ったことありません^^;

確かにどこまでが粕屋町なんでしょうね
粕屋町は広いですからね^^

あ^^;それとあおさん、『昇峰』ではなく『将峰』です^^;

No title

申し訳ありません…
変換するままにコメントしてました、でもご存知でいらっしゃった事が嬉しいです♪

残念、せ~じ君を連れて行った事がありますが「獣系の香りが強い」的な感想を頂きました、彼の味覚のレベルを満喫させるだけの実力はありません…(涙)

No title

>あおさん
将峰さんはよく行きますよ♪駐車場とかも止めやすいんで^^v
たしかに獣臭は強めでクセがある感じですもんね。
素直じゃないあの態度にまた惹かれてしまうんです^^;

No title

獣臭は竜盛堂のほうよん。
燻風→薫風 なのねん。
上のあおさんが挙げた店では小鉄だけ福岡市東区だね。
桃華はきーたことないっす。

それよりようすけさん、連絡先教えてほしーんだけど…
あ、ここにおいらの非公開で書いたらダイジョブかいな?

No title

>せーじさん
【非公開コメント】のラジオボタンをポチっとやってもらえると
表には出せないあんな事やこんな事やムフフな事の情報をやり取りできますので是非よろしくお願いします。

竜盛堂のほうですか・・、といっても竜盛堂には行ったことないんですが。ブハハ=3

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

せーじ君
あまり変換を確認せんで、コメント書き込んでることに少々反省…(涙)

そっか「小鉄」は既に東区だったのか…

龍盛堂× → 竜盛堂○
燻風×  →  薫風○
昇峰×  →  将峰○

我ながら、少しアルコール入ってたとは言えども酷い正誤表で申し訳ない…
40歳を迎えて、私の物忘れは確実に進行の度合いを増しているっ(涙)!!
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
