スポンサーサイト


清陽軒@横手


こういう店がやっぱり好きだ。




ラーメン+替え玉550円。


緑色の小ぶりなどんぶりにはなみなみとスープが注がれている。
豚の甘味に元ダレと化調がパキパキっと効いた塩トンコツ。
麺の固さはデフォルトで頼んでいるがかなり柔らかい。替え玉はカタで頼むといい感じ。
チャーシューは積極的に食べたい類いの感じではないがこれもまたご愛嬌。


ちょっと濃い目の味付け。舌の根元が化調でジンワリと馬鹿になっていくが不快ではなく、むしろ“キタキタ♪”といった高揚感の中で啜りあっさりと完食。

屋号は久留米ラーメンの老舗“清陽軒”と同じだが支店なのかなぁ?
わかりません。




ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノスタルジックばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!です♪

この手のラーメン屋を見つけるのが上手いのは、アンテナだけでは張れないネットワークによって成せる業だと思いますっ!!

南区はなかなか行けませんが…(涙)

No title

相変わらず 美味しそうな画像ですね!

僕も化調そんなに嫌いじゃないです。

お言葉に甘えてリンクさせてもらいます。

No title

>あおさん
わたくし・・・基本的に昭和っすから・・(笑)
L字カウンターで金魚とかの水槽が置いてあったら
それだけでもう大満足です^^v

No title

>神酒ですさん
化調もまたラーメンを作る一つのファクターということで^^;
ジャンクな感じがまたたまりません。
リンクありがとうございまーす^^

No title

相変わらず、隅々まで行かれてますね~。
こちらのお店は、2~3年前に1回だけ行った事があります、だけど、その時ラーメンを食べたのか、違うものだったか、はっきりと思い出せません。
久しぶりに行って、ラーメン食べてみようかな。

No title

>かめさん
ここは定食とかも多いですからね。
やはり井尻近辺はかめさんのエリアですかね?(笑)
いつか会いそうですねー^^
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
