スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拉麺空海@ 雑餉隈


黄色=カレー好きという図式は根強いな

バンバラバンバンバン♪
黄豚骨ラーメン550円。


カレー風味の豚骨ラーメン。
運ばれて来るとカレーの匂いがポワーンと漂い空腹感が一気に三割増し。

カレー8豚骨2といった感じのスープ。


うん…思ったほど悪くない。つかなかなかうめぇ♪(スープはね)
だがこれはラーメンと言って良いのか?しかし米が欲しくなるスープだな…。
白飯にスープカレーよろしくスープをジャバーッとかけてレンゲでかきこみたい。
サラサラしたカレールーにラーメンの麺をくぐらせて食べているといった感じ。


自身で昔、豚骨スープでカレーを作っていた時期があったのでカレー+豚骨スープと言う組み合わせは嫌いではない。センターに乗った赤い奴は溶かさずに味わう。このカレースープは好きだ。しかし麺が強いスープに太刀打ち出来ずにいる。残念。つけ麺用の極太麺で食ったら旨いんじゃないか?しかしそれじゃ…まんまカレーうどんになっちまう気もするが。

センターに乗った赤い奴を解放。
これまたコクと辛味が増加して旨いがさらに麺の弱さが気になる。


あちこちでカレーを使った麺が出てきた。
カレーとラーメンがきちんと融合出来たら最強の昼飯の誕生だな。
今のところ“ら、ぱしゃ” が俺の中で一歩リードか。


あと残すは“緑”か…
さーてどうするか…

何となくだけど、、ミドレンジャーはパスしていいですか…?



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。