スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生栄軒@久留米


この前会ったばかりなのに・・・
またあの愛しのハニーに会いたくて。

車は南へ南へ。


いつ来てもこの眺めは最高だ。昼間は静かなこの場所に白を基調の美しい暖簾が映える。
まだ昼間の顔しか知らないが夜はどんな顔をしているのだろう。


ラーメン定食500円


今日は前回に比べさらにまろやかなスープ。ポターァ…と豚の甘味が広がる。化調の効き方もどんぴしゃでツボ。麺の固さ指定など要らないよ。柔らかく茹でられた中麺が優しいスープと絡み合い幸せな感じになるから。ちょこんと乗った紅しょうが。なんでトンコツには紅しょうがなのかきちんと教えくれる。デフォルトで紅しょうがが乗るのはあまり得意じゃないがこれは納得。モモ肉のパサッとしたチャーシューも好きだ。



“こげな昔っからある久留米のラーメンしか作りきらんけん”

お母さんの言葉とラーメンがじんわり沁みた。


またラーメン食べに来ていいですか?いろいろ昔話聞かせて下さい。




ごちそうさまでした。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

また、行っちゃったんだ~、いいな~(羨)
店休日情報ありがとうございます、と言っても、私はしばらく行けそうにありませんが(^^;

No title

>かめさん
またいっちゃいました^^;基本リピーターなのです。
何かを取り戻すように今日もまた行きたい気分です。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。