スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚珍館@向野


3ヶ月ぶりに再訪。

ラーメンカタで。

チャッ!チャッ!チャッ!チャッ!チャッ!
熟練した平ザルでの麺上げは見ていてワクワクするよね。釜に残った最後の一本まで丁寧に掬い上げきっちりと湯切り。

盛り付けも丁寧。1日にどれだけラーメンが出ているか知らないが1つ1つをしっかりやる。当たり前だがなかなか出来ない大切なことだ。こういう事ってお金を払って食べる方としては素直に嬉しい。

昔はよく行ってたなぁ…。
個人的には少し思い入れのあるお店。



ふわりと豚の甘味が広がり最後にキュッと軽く塩気が〆る。再開以前より若干トロッとするが最近のこってりの時流に舌のチューニングが合っているのであっさりと感じる。昔はあっさりという部類ではなかったと思うがこれも時代の流れ。旨いチャーシューは厚みを増し嬉しいばかり。

半タカナは次回に持ち越しで宿題を残し再訪を誓う。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここは、本当に大将の仕事ぶりが気持ち良いですよね。
そういえば、移転オープン間もなくの頃に行ったきりでした、行ってみようかな。

No title

>かめさん
はい♪気持ち良いです^^
実は麺上げ中に平ザルから麺が1~2本ハラリと落ちたんですが
大将が“しつれいしました!”って仰るので、逆にこちらが恐縮してしまいそうなほど律儀な仕事ぶりです。

「麺は人なり」です^^v
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。