スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大仙@御船


ジャンクモンスター襲来


いろんなブログで取り上げられてる大仙ですが、二郎ライクなジャンク麺が出てくるらしい、しかも浅草開化楼から取り寄せる平打ち極太麺とくればこれはなんとしても啜らねば!と思いながらなかなか行けず。やっと行って参りました。

黄色い看板に黒文字で“大仙”。配色はまんま二郎だな(笑)入ってびっくり券売機も二郎(笑)プラスチックの食券も二郎(笑)店員の服装も二郎(笑)


あーた♪好っきねー☆
もう“クマ二郎”と呼ばせてください(笑)



【BASE】
油そば+かつお削り粉+チーズ

【無料トッピング】
ヤサイ+ニンニク多め


呪文の様なコールは飛び交ってないが出てきたヤツは完全にジャンクモンスター。



オッホッホー!!素晴らしい!!モヤシに魚粉にホロホロ肉、卵黄が美しく輝くがそれらをぐちゃぐちゃにかき混ぜる。底に溜まったカネシに背脂が絡まり浅草開化楼の極太平打ち麺がテラテラと黒く光り出すともう我慢の限界。



むんずと極太麺を掴み上げ口に運ぶ。ぶりんぶりんと暴れ回りながら噛むとニチッと抵抗しながら落ちて行く。こりゃたまらん!力強くセクシーな麺にメロメロ…。とにかく麺が旨い。デフォルトで麺の量は200g。
よし次はサイボーグ盛り(1000円)にしよう。麺が倍の400gになるらしい。これは腹一杯思う存分啜りたひ!



店主のとことん二郎LOVEが伝わってきた。福岡に支店ができないかなぁ。ジャンクラーメン大好きな人は是非とも行かれよ。福岡から往復250キロ走っても啜りに行く価値はありまっせ♪



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

熊本かぁ~。遠いですね。

でも、開化楼に、ジャンクな二郎。

パーペキ(パーフェクトな完璧)じゃないですか。

こりゃ、行かんといかん。どげんかせんといかんですね。

No title

>こーじさん
パーペキでした^^まさにドンピシャっとツボ。
ちょっと遠いですけど、どげんかせんといかんですバイ。

No title

>もう“クマ二郎”と呼ばせてください(笑)
ぷぷっ、おもろいっ!(笑)
ここ、めちゃめちゃ惹かれますね~。
しかし、熊本は遠いな~(^^;
本当に、福岡に支店出してくれないかな~。

No title

>かめさん
めっちゃ惹かれてバビューンと行っちゃいました^^
本当に福岡に支店出してほしいです。
のどかな443号線沿いにポツリとありますが
僕が行った時は7~8名の待ちが出ていました。
福岡市内の大学の前とかにあったら恐ろしいほどの集客力が期待できそうなんですが^^;
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。