スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みづほ@志免


今日はイベリコDAY!行きますよ!絶対に!



朝から外に出っぱなし。体も芯から冷えたこんな日はあの熱々の一杯を啜ろうか。

大衆食堂“みづほ”へ。




なんともゆっくりとした時間が流れる志免の午後。




アンカケチャンポン600円


熱々の餡がたっぷりかかった艶やかな一杯。
クタクタっと炒められた野菜に豚肉と丸天だけのシンプルな具材。



餡をかき分け麺を引きずり出す。何て事ない普通のチャンポン麺だがこういうプリンとしたオーソドックスなタイプが旨い。少し柔らかい麺と餡を絡め啜る。餡がとにかく熱い!ハフハフやりながら具材の甘味が口の中いっぱいに広がるけど楽しむ余裕は無い。もう限界とゴクリと飲み込む。熱々の餡と麺がドロリと体に落ちてゆく感触のなんと気持ちよいことよ。後半にいくにつれ餡も次第に粘度を下げながらサラサラとしたスープに変わってゆく変化も面白い。



ここでソースをひとまわし。
ソースの酸味と餡の甘味が合わさり何とも言えない懐かしい味わいに。




特筆するような事は何もなく。どこにでもありそうな感じでシンプルだが地味に旨い。


メニューに生そばと書いてある。“きそば”だろうか?それとも“なまそば”だろうか?きそばとなまそばじゃ天と地も違う。以前うどんを食べた時は麺は冷凍だったがどうなんだろう。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。