スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島系本店@志免


午前中と午後にかけて人に会う予定は全て片付けて…っと。だって今日はイベリコちゃんを食べに島系に行きたいんだもの。ブフフ♪

2時前に到着すると5人待ち。昼休みを外してるがなかなかの盛況ぶり。


迷わず押すさ!
押せばわかるさ!

ポチッとな♪



イベリコ豚煮ラーメン
野菜追加
極太麺指定
ニンニク多め
1000円



野菜追加で通常の2倍。こんもりと盛り上がったモヤシ山の麓には分厚いイベリコ煮豚が3枚。ずいぶん迫力ある煮豚だなぁ。最近は煮豚がパワー不足だったので見た目には嬉しいが果たして味はどうか。




煮豚にかぶりつく。ほぅ…柔らかい。さすがイベリコちゃん♪脂が上品な甘味で旨い。




しかしこれで最近の煮豚のパワー不足の解消になったか?と言う点にはクエスチョン点灯。煮豚はすごく旨いがラーメン自体が放つジャンクオーラとマッチングという点で少し違和感を感じる。やっぱりこの店ではジャンク感たっぷりのラーメンを喰らいたいのだ。普通の豚肉でいいからホロホロに煮込まれた奴を極太麺と一緒にワシワシかきこみたい。食べながらそういう想いに駈られて終盤は少しだけトーンダウンしてしまった。


若干辛口だがこれも島系ラブゆえの期待。これからもヨロシク頼みます♪あと1週間で舞鶴店がオープンですね楽しみにしてます。




ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

既に“天地返し”が行われた後の映像でしょうか(笑)?

久しく行ってませんが、このイベリコは情報のみ耳にしていただけで、ここまで素敵な映像入りはヨウスケさんが初かも…、未確認ですが(笑)

このイベリコの迫力に、私の「行きたい!」衝動はかなり駆り立てられました~♪

No title

>あおさん

天地返し後です(笑)

イベリコ興味持たれたなら是非どーぞ。
まだまだ未完成といった感じでしたが^^;

正直な感想はイベリコはいいから早急にデフォルトの煮豚を改善してほしい。といたところです。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。