スポンサーサイト


元祖長浜屋@港


吉塚のどんどん餃子の酎ハイ


酎ハイを頼むと“氷結”が缶のまま出てきた。
クラッシャーアイスで満杯のグラスに氷結をドボドボ注いで飲む。
世界で一番おいしい酎ハイの飲み方と今でも信じて疑わない(笑)


お酒はおいしいね。



翌日は案の定・・・
ううう…
二日酔いで頭痛い…

はぁ…ツラい…

あー…ナシカタ食いてぇ。
と思った15分後には到着していた。


最低5万円以上ですか、おそろしや(笑)




夢遊病患者のようにふらりふらりと引き戸を開け…


『ナシカタ~』


おっ今日はおばちゃん(名前は失念)が麺上げで黒タオル君は配膳か。当たりか?(笑)

特効薬がキタ。


もそっとした感じの絶妙アルデンテ。
コレコレ♪これがカタってヤツだよ。
スープは若干ブレてるが麺上げの妙でチャラポン。



食べ終わると不思議と頭痛も消えた!?




ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばり笑いました、消炎鎮痛剤の代わりに『元祖』とは…

私も、コレステロール考えて「ナシカタ」になってしまいますが、気持ち的には「ベタ」を頼みたいのが本音であります。
でも、紅生姜を入れてダシを少し注ぐと味がまとまって、後はその日の体調次第で「替え玉」するかしないかって感じで(笑)

ただ、朝から…はまだ試した事がありません…

No title

>あおさん
消炎鎮痛剤というより麻痺してるだけかと(笑)
あら?朝はまだですか?僕はどちらかというと朝派です^^v
寝ぼけ眼でクイっとスープを一口飲むと脳がシャキーンと目覚めます。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
