スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんてん@井尻


ニコールキッドマンのオーストラリアの先行試写会を見た。何が極上のラブロマンスだ、自国民のナショナリズムを満足させるだけのセンズリムービーじゃないか。作り話の最後を盛り上げる為に日本軍が空襲をしたダーウィンの件を引っ張り出した事に閉口してしまったが、逆にやり方はオージーっぽいなと妙に納得。久々に映画で落胆したのでメモ。映像なんかは凄く綺麗なので残念です。

癒しを求めて“みのる”で焼きちゃんぽんなんぞをモソモソ。
あっさりした味付け。薄味の出汁の旨味で食わせるタイプ。
酒がすすむ。


~閑話休題~

翌日

井尻のてんてんへ。
人に会うので泣く泣くニンニクラーメンはパスしてデフォルトをカタで一杯。おっ♪たこ飯終了の看板が出てないぞ。もしかして今日はたこ飯食えるのか?たこ飯を注文した直後にあがる終了看板。


最後の一杯・・・つーことはですよ。
お釜の底の方だけに出来るオコゲが…と思っていると



キターーーー(・∀・)ーーーー!!


予想通りオコゲがびっしり。
これはこれは♪お美しゅう御座います。


うわぁ♪マンモスラッキー!あたくピうれピー♪いただきマンモス!おいピー!!
なかなかありつけないたこ飯がこんな姿で出てくりゃノリピー語も自然に出る出る。もちろんいつも通りたこが柔らかくて旨い。オコゲを食べても食べても減らないオコゲ。あれ?俺ってこんなにオコゲ好きやったっけ?(笑)


肝心のラーメンはスープにブレ有り。塩分が高過ぎて辛い。素ダレの入れすぎっぽいが?塩辛いのだけはどうしようもない…。でもたこ飯のオコゲでチャラパーということで◎。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うっ、たこ飯レポート、先を越された~!(と言っても行ってないけど)
しかも、おこげたっぷり、ラッキー中のラッキーですね(羨)
ニンニクラーメン、知らなかった、昼に行くから見てもスルーしていただけなのかな。
今度、午後に予定が入ってない時に食べてみたいと思います、たこ飯もあると良いけどな~。

No title

>かめさん
あら?ニンニクまだですか?
美味しいですよー^^仕事中はちょっと・・・ですが(笑)
たこ飯超ラッキーでした。なかなかありつけないのに、オコゲまで・・。
本当にラッキーでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。