スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元祖長浜屋@港


コレがあるからガンソはやめられない!の巻


午前中の空いている時間帯を狙ってガンソへ。店内は2割ほどの客入り。すんなり駐車、すんなり着席とスイスイ事が進むがガンソは隣と肩を擦り合わせながら啜るのが雰囲気だなぁ。ちょっと寂しい。

いつも通り“ナシカタ”をオーダー。
麺上げは黒タオル君。今日はスープが素晴らしい。出汁の旨味を引き立てる素ダレの量が絶妙。さてさて麺は…。だいぶ黒タオル君には泣かされたからなぁ…どらどらと啜る。


“やっぱりちょっとヤワ…ん?いやいや旨いよ。ちょっと柔いが旨いでないの!”


麺をよく見ると茹でられて半透明に変色した麺の中に素麺ほどの太さの芯を残したままの絶妙アルデンテ。この麺上げは素晴らしい!しかしこれはカタか?カタ麺と言うにはクエスチョンだが旨けりゃ文句はありません(笑)

久々出たホームラン。こいつは縁起がいいや。“肉”もしっかりした形を残したレアな奴が乗っかっているし。どうした!?大丈夫か?(笑)




ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い、チャーシューの形がある、本当に超レアショットですね(笑)
隊長じゃないけど、やっぱりたまに当たりがあるから、なおさらやめられないんでしょうね。

No title

確かにこのチャーシューも珍しいですよね
僕はいつか完全形(普通のチャーシュー)に出会うことを希望してますが…実は知人は有るんですよ。いつか!と思ってます。

No title

>かめさん
なかなか巡り合えないキチンとした形のチャーシュー(笑)
プチ当たりです☆
たまに出してくる当たりがドデカいのでガンソはやめられません^^v
コツコツ、内野安打は要らんのです(笑)

No title

>せーじさん
完全形ってどんなんでしょ?ゴロンとでかいままですか?

僕の夢は白飯食いたいです(笑)
本店で一回だけ見たことあるんですよね。。
ほか弁の白飯を持ち込んで食ってる人。スゲーうらやましい(笑)
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。