スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一味@北野町


県道53号線沿い、この赤い回転灯付き看板が目印です。というかこれが無いとまず見つからない場所にある。昔は無かったような記憶があるが定かではない。

大盛りラーメンと普通+替え玉を比べた時に後者の方が安いのは具の量なんだろうか?
大盛りの方を安くしてくれないとお得感が少ないなあ。


どんぶりこそ白いがどうしても頭によぎるのは一蘭。真ん中の赤いヤツは一蘭よりこっちの方が好きだ。ガツンとストレートに唐辛子の辛味がくる。かなり久しぶりの再訪となったので全てデフォルトでオーダーしているが赤いヤツは半分で良いなぁ。



真ん中の赤いヤツ。結構辛い。
俺は半分、もしくは4分の1で十分だ。



^^; あと麺はカタね 。
この麺はカタがいい。デフォだと柔すぎる。



非常にあっさりしたスープ。良く言えばクセがなく、悪く言えばパンチがないが可もなく不可もなくと言った感じ。後味に化調の甘味がペターァ…っと舌に残る感じは好みが別れるかも知れないが俺は嫌いじゃない。

でもなんか変わったな。化調の効き方も優しくなっているし、スープに厚みが無くなった気がする。スープが変化したのか俺の味覚が変化したのかわからないが残念な感じになっているのは確か。 いろんな所で一蘭と比べてしまうがコレなら一蘭の方が値段は倍くらい高いがはるかに旨い。




チャーシューはスルーさせて下さいませ。デスクワークの僕ちゃんには塩気が強すぎました。




久留米で細麺ラーメン食うなら弟子の“モヒカン”に行くざんす。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カミさんの実家がこの近所で、まだ付き合っていた2年ほど前に連れて行かれた、ある意味思い出のあるラーメン屋です。

現在も、昼間は行列の出来る人気が続いているのでしょうか?

噂では『一蘭』の創業者って、ここで修行したように伺いましたがdから似ているのか?、調べていないし未確認なのでお許し下さい。

その当時、私が言ったのも『一蘭』に似ているってことで、カミさんは『一蘭』未経験でしたが、それならワザワザ『一蘭』を食べに行かなくても良いと言われました(笑)

それにしても、『太陽軒』の時も思いましたが甘木・朝倉の方面とは、お若いのに渋い選択肢でいらっしゃいますねぇ♪

No title

>あおさん
行った時間帯が夕方の微妙な時間帯でしたので店内は4~5名ほどの客入りでした。昼間に行列になっていかはわかりません。
一蘭との関係は詳しくは分かりませんが、どーしても比べてしまします。

若いけどロートル指数は高めですので^^;(笑)
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。