スポンサーサイト


リンガーハット@諸岡


リンガーハット諸岡店へ。
福岡でも少ない直火調理店らしいが、厨房に衝立があり中の様子を伺う事は出来ない。衝立の向こう側がとっても気になるのよん。

NOS店と直火調理店を食べ比べたわけじゃないがやっぱり直火に惹かれてしまう。まぁ旨けりゃどっちでもいいのだが。


霜降り白菜ちゃんぽん
チャーハン




冬季限定メニュー。しゃきしゃきの白菜と豆乳ベースのスープがホンワリ甘くて何ともホッコリする味わい。スープ表面に薄い湯葉状の膜が張ってなんとも嬉しい。ちゃんぽん麺にしたら細目の麺だが細い分スープをよく持ち上げる。豆乳鍋を〆のちゃんぽん玉まで一気に駆け抜けた様なお得感ある一杯。

表面に張った湯葉状の薄い膜。
ラムスデン現象バンザイ!


若干細めのちゃんぽん麺。


もったりしたチャーハンがあっさりした豆乳スープとよく合うなぁ。しかしこれホントに直火調理なんだろうか?バーナーの音やコンロと中華鍋がぶつかる音が聞こえて来ないんですが?



やっぱり衝立の向こう側が気になるのよん。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すみません、私も火曜日に福津市の店舗で食べたばかりだったので、TBさせて頂く前提で「霜降り白菜ちゃんぽん」をアップ致しました。

個人的には、やはり物足りなさを感じてしまった部分がありますが、直火店があることは存じておりませんでした…(涙)

TBさせて頂きますっ!!

No title

>あおさん
おはようございまーす^^
あおさんも食べましたかー!僕は限定という言葉に弱いもんで^^;
リンガーハットは直火店とNOS店と2種類あるんですよ。
NOSとは簡単にいうと冷凍食品を電気で解凍加熱して提供・・のようなシステムです。

TBありがとうございまーす^^
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
