スポンサーサイト


まんまる@駅南


未曾有の平成大不況。懐具合にも寒風は容赦なく吹き荒ぶ。
金は天下の回りもの?待てど暮らせど御足は我が家にやってこず・・。
安くてうまい一杯を誰か教えて下さらないか?

さーて、今日はどこで啜ろうか。
もち月で一啜りと車を走らせるも急遽何を思ったか踵を返し“まんまる”へ。


値上がりしたと言ってもラーメン一杯400円

明太子ご飯200円





可もなく不可もなく。

非常にライトな豚骨。
クセもなく面白味にはかけるが地味に旨いなぁ。




こういうお店って生活圏にあって車が止めやすいならちょくちょく行っちゃうんだろな。



明太子が好きだから明太子ご飯にしたけど、ラーメンにはやっぱり白ご飯が一番合うと思う。でもやっぱり明太子ご飯は美味しいね。



ゴマがすりゴマと炒りゴマと二種類置いてありましてこういうのは嬉しい。

ラーメンって個人の味覚のワガママの頂点に君臨するような食べ物だから各々の評価なんて千差万別。僕ら側にある程度選ぶ自由度が高いとそれだけ満足度も高くなると思う。ガンソなんてメニューはラーメンだけだけど組み合わせ次第では100パターン以上のラーメンが出来るしね。





ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここは、確か、一九ラーメン老司店で作ったスープを毎日運んできているという話しでしたが、今もそうなのかな。
でも、麺の湯切りの問題か、タレ等の具合か、店の雰囲気か、一九@老司に比べればいくぶん味が落ちる気はします、そこそこ美味いんですけどね。

No title

>かめさん
ほぇー!そうなんですか?
確かに一九とは違いますね。全然知りませんでした。

可もなく不可もなく、何てことない感じだけど安いし味はそこそこで(^O^)こういう普段着ラーメンって地味に素晴らしいなと思います。

No title

私の個人的な印象としては、大野城や宇美町(志免町だったか?)及び粕屋町のパチンコ屋に付随しているので、勝手にチェーンのパチンコ屋が新たに初めたビジネスだと解釈してました。

撮り貯めている中にココの写真がありますが、特徴がないためにマンネリな文章になると予測できるため、自分では積極的にアップしようとしてませんでした…


一九ラーメンだったら、もう少し美味く仕上がっても良さそうな気がしますが、私的にはイマイチな感覚が拭えない店の1つです。

すみません、あくまでも私の主観ですのでお許し下さい。

No title

>あおさん
そうですね。どこかフラットな、特徴の無い感じですがそれもまた個性ということで^^
好みなんて人それぞれですからいいんですよ。そんなに気にせんで下さい(笑)自分の感覚で、いろんな人と気の置けない感じで旨いだの不味いだの言ってるのが楽しいんですから。そこに悪意は微塵もありません^^v

No title

はじめまして。
立ち上る湯気につられて、立ち寄りました。

わて博多明太子好きやねん!
福岡に親戚がいたら、間違いなく、博多明太子とラーメンを頼むことでしょう。

この記事、大変楽しいのですが、見ているとお腹すきますね。でもまた遊びに来ますね。

No title

>あまさん
明太子とラーメン。僕も大好きです^^v
食べ物のブログは見てるとお腹空きますね。夜中に見てると特に空きます^^;
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
