スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多元助@薬院


担々麺とラーメンの中間のような限定麺だが、立ち位置は2歩だけラーメン寄りの新感覚麺。


未確認新感覚麺!
Unidentified  New sense Noodle

UNNです。



せーじさんからメールで“元助で限定麺出まっせ♪”と業務連絡。ほい♪了解!行きますよ!


博多元助


見た目は黒胡麻の担々麺っぽいが…。

限定麺【黒ニボごまそば】850円



まずはスープを…ほぅ!

そして麺を…ほぅほぅー!
こりゃ旨いし新しいなぁ。


れれれ!ほうれん草が乗ってる…
ほうれん草が嫌いなせーじさんには黙っとこうっと…。後でせーじさんのブログ読んだらやっぱりほうれん草を緊急回避させてた。あんまり笑わかさんで下さい(笑)



ピリッとしないから担々麺っぽさがなく独特の雰囲気がある。黒胡麻のもったりした雰囲気をミジンのネギが爽やかに感じさす良いアクセントになっている。ほうれん草やコロコロした豚肉は非常に担々麺っぽさがあるがどこか違う。不思議だなぁ。 UNNだなぁ(笑)


なんだろ?なんだろ?と味わっているうちにグイグイ後引いてスープを飲み干してしまった。黒胡麻のペーストがクドくないんだよね。


850円は正直少し高いと思うけど、同じ値段で白飯とか付いてたらレギュラー化されても頼んじゃうかなぁ。胡麻の健康的なイメージとラーメンラーメンしてない雰囲気で意外と女性ウケしそうな一杯。 これも新たな魚介トンコツの一つの進化系という位置づけでいいのかな?まさにUNN!


提供期限残りわずか!
気になる人は急げ急げ!!




ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。