スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花市場食堂@松田


第3の市場型ラーメン屋。

市場の近くには旨いラーメン屋がある法則は生きているのか!?


魚市場にはガンソ。

青果市場には一心亭。

そして花市場には…。

場所は東区松田の花市場の敷地内。かつては定食類も有ったのだろうか?壁の注意書には今後は麺類のみでの営業とさせて頂きますという旨の事が書かれている事からも麺類に自信有りと言う事ではないか?

ラーメンは3種類。デフォルトのラーメンと赤ラーメン、黒ラーメン。食堂型のラーメンに余り見ない何だか本気なラインナップに小躍りする我が心。赤と黒にビンビンに惹かれまくるが初訪問はデフォルトでという信念を貫徹すべくデフォルトを一杯。


ラーメンを待っている間に常連さんであろう人が入ってくるなり「ラーメン、ちょい山ぁ~!」とオーダー。なんだかガンソみたいだなぁ(笑)ある程度のカスタマイズはこちらで出来るのか。なんかいいな。

辛子高菜(未食)



ラーメン450円


まずはスープを。軽い口当たりの豚骨。早朝から食べれるようにあっさりしているのは市場型の特徴か?しかし旨味はしっかり。もっとイナタイ感じのラーメンを想像していたがこりゃ良いわ♪ポワリと出汁の甘味の後にキュッ…と軽く酸味がバウンスする軽快な味。あっさり好きの我がツボにズキュン!


デフォルトだが麺はしっかりシコい。エッジが立ったようなコリッとした食感で軽やかな啜り心地。いくらでもサクサクと啜り続けれそう。


全体的に凄くライト。
スゲー軽いわ。


分類的には長浜系になるんだろうか。なんか気に入った。でも俺がライト豚骨で旨い!なんて言うと周りは“薄い…”なんて言うのが関の山なんだが。。


赤と黒がむちゃくちゃ気になるので再訪決定。予告します。明日は赤か黒でお伝えします。3日連続いく予定(笑)赤が唐辛子タレで黒がマー油だろうか?

「赤と黒な?辛いとな?香ばしいとな?

 こらぁ~~!いっぺん食べんとわからん。」

     



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷぷっ、「小松政夫」というカテゴリーが笑える!
しかし、本当に、赤と黒に限らず、ラーメンは個人ごとの好みや、スープも基本的に毎日作っていてプレもあるので、自分自身で「食べんとわからん」食べ物ですよね(笑)

No title

失礼しました、カテゴリーではなく、タグでしたね(^^;

No title

>かめさん
かめさん仰るように、ラーメンはホントに“いっぺん食べてみらんとわからん”食べ物ですね。

まさに小松の親分さんのアレです(笑)
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。