スポンサーサイト


花市場食堂2@松田


花市場食堂~その2~

さすがに市場型、営業時間は朝6時から昼の2時までとなっております。夜型の諸君には申し訳ない。

昨日に引き続き今日も花市場食堂へ。だって“赤”と“黒”が気になるってばよ!

「赤と黒な?辛いとな?香ばしいとな?」


ガラリと引き戸を開け「赤ラーメン~!」厨房のカウンターのガラスケースから勝手におにぎりを取り席へ。プチ常連気取り(※2回目です)。
赤ラーメン500円
おにぎり100円


赤いペースト状の何かが乗っかり、チャーシューはコロコロとサイコロ状。ずいぶんとデフォルトとは趣が違う。立ち上がる湯気に乗っかってペースト状の赤いタレの甘い匂いがする。赤いタレは味噌かいな?


まずはスープをズズズ…ィっと。味噌だね。甘味が強い味噌に唐辛子が入ったようなタレ。初め甘味がブワンと広がり後から唐辛子の辛味が追いかけてくる。俺はタレは半分で充分だな。


この甘辛い味噌ダレはご飯と一緒に食ったら旨いんじゃないか?とおにぎりに乗せてみる。うん!ラーメンよりこっちの方が合う。




明日は“黒ラーメン”をお伝えします。





ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

味噌でしたか…
黒、楽しみにしています~こんな連ドラって好きです♪

写真が旨いけん、本当に空腹をそそられます。
ってか、ズルイっちゃんね…

バリ期待してますっ!!

No title

赤ラーメン、ほぼ予想の範囲内でしたが、やっぱり「食べんとわからん」ですからね。
しかし、このおにぎり、いかにも!、という感じで、良いですね(笑)
黒ラーメンレポ、楽しみに待っています。

No title

>あおさん
味噌でした。もっと一蘭っぽいタレかと思ってましたが
味噌:唐辛子=7:3というような感じのタレです。

では黒行ってきます(´ε`)ノ

No title

>かめさん
ほぼ予想の範囲内ですが、ちょっと違ってました。
やっぱり食べてみらんとわからんです(´Å`)

ラーメンにはおにぎりがいいですね。
出来れば周りのふりかけを無しで食べたいです。

黒行ってきます!
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
