スポンサーサイト


一幸舎@筒井


【NEWS】
先日の元助薬院本店の限定ラーメン“黒ニボごまそば”に続き
ラースタ店でも限定メニューが登場。12日~15日まで。
その名も“超濃厚豚麺”。完全に自己満足らしいがまたまた気になるぅ!
詳しくはこちらから(大将のイケ麺日誌)




さてさて…花市場食堂ファイナル“黒ラーメン”行っときますか!と向かうも閉まっとる…

ガーン!!


はてさて…どうしましょう…。


午後から春日原で用事があるし“天広軒”へ行って癒されるか♪と向かうも定休日…。

ならば近くの“みっちゃん”へ、ゲゲゲ!!ここもかよ…。

ならばSATYの前の“想夫恋”へ。グヘッ!!閉まっとる…。

くそぅ…“一番山”はどうだ…?ギャーー!!定休日ぃ…。



過去最大級の振られ方。
ここまで開いてないと完全に迷子だ…。


頭の中の天使が「カリカリしちゃダメ…マックで良いじゃない♪」と囁いたが、言った矢先に悪魔が天使にラリアットをぶちかます。


(-.-)「意地でもラーメン喰っちゃる…」
そうだ近くに一幸舎があるじゃないか。向かえば営業中の文字。
神様、仏様、吉村様。ありがとうごぜぇます。



券売機で大宰府インター店限定の“皿うどん”をポチリ。

ラーメンラーメン言うて、結局皿うどんかよ…と言うのは無しの方向で。


皿うどん700円


細長い器に盛られた麺の上にはネギがドサッ!博多の柔らかい皿うどんの麺っぽくない四角い太麺。箸でむんずと掴み上げ啜る。想像よりずっと柔らかい食感。パッと見で元助のつけ麺用の麺が頭をよぎったから固さのイメージにギャップが生まれただけだと思うけど同じ麺なんでしょうか?ふわりとした食感の太麺が濃厚な豚骨の出汁を吸い確かな味わい。太麺の啜る感触も良いし、豚骨出汁が旨い。こりゃ見事にラーメン屋一幸舎として独自のカラーがある一杯だなぁ。ワシワシと貪る麺のなんと心地よき事よ。


器の底にトロリとした豚骨が溜まる。
これがいい感じでラーメンっぽさをプラス。



正直700円はどうかと思っていた。
配膳された瞬間は小めしを追加しようかと思っていた。
しかし意外とボリュームがある一杯に満足。


これで700円はアルと思います!


割引券頂きました。元助で使わせて頂きます。



明日こそは。。黒ラーメンをば!


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大宰府インターの『一幸舎』の存在も、豚骨オンリーかと思いきや「皿うどん」がラインナップされている事も、とにかくそっち方面にご無沙汰している私は“浦島太郎”状態で…

黒ラーメン、シリーズの最終章として楽しみにしていましたが、週末にこれほどフラれるって驚きました…
と言うか、ヨウスケさんみたいな麺好きでも心の中の天使は、マックとか呟いたりするんですね(笑)

No title

>あおさん
木曜日は定休日のお店が多いんですかね~~?

麺好きは間違いないですが、基本的にジャンクな食べ物大好きです^^vですから、マックも当然大好きです。

高級なお店もいいですが、それよりお好み焼き屋とかの方が惹かれちゃうB級大好き人間です。

No title

>ラースタ店でも限定メニューが登場。12日~15日まで。
>その名も“超濃厚豚麺”。完全に自己満足らしいがまたまた気になるぅ!

これ、見逃してました、ニボ系には食指が動かないのですが、豚で、しかも超濃厚となれば、気になりまくりです。
仕事的に厳しいけど、なんとか行ってみたいな~。

No title

>かめさん
ほんと気になりますよね。
どんなんなんでしょう。大将のブログによれば自己満足らしいですが、商売度外視の自己満足ならば尚更気になります。
僕は12日の初日に行く予定です。

No title

ヨウスケさん、コンバンワ。

私は金曜日のお昼を狙います(≧∇≦)

No title

>こーじさん
おはようございまーす(´ε`)

金曜日に行かれますかー♪

どんな感じなんですかねー??

今から気になりまくります=3=3
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
