スポンサーサイト


黄金の福ワンタンまくり@飯倉


会社の比較的近くにある小さな公園に最近巨大なローラー滑り台が完成した。高さはビル三階建てほどの大きさ。こんなのが近くにある子供達は幸せだ。俺が子供ならたぶん毎日ズボンのケツが破れるまで滑り続けるよ。しかしまだ工事中。もう少ししたら滑れる様になると思う。半分工業地帯のような地味な公園にナゼ?と思えるほど立派だ。。

仲畑中央公園のローラー滑り台



幸せな巨大遊具を見たら、飯倉にある幸せの黄色い建物へ行きたくなった。

ワンタン麺専門店、黄金の福ワンタンまくりへ。

一番乗りでカウンターに席を取る。
メニューの写真がたくさん貼ってあるカラフルな店内。
清潔感たっぷり。



えび福ワンタン麺780円。


黄金の~という屋号はスープの色から取っているのだろうか?表面に浮いた油を反射させてキラキラと黄金色したスープ。大きなどんぶりにたっぷりといった感じの一杯。鶏ガラの旨味たっぷりのスープ。パキっと醤油が効いて少し濃い目な深い味。


ワンタン麺専門店だからワンタンを。レンゲに乗せると羽根の部分が大きくレンゲに収まりきれない♪そーっと口に運ぶ。つるんとしたワンタンが唇の隙間から飛び込んでくる。はふはふやりながら噛むと具材の汁がジュワァ…。うはぁ!旨いわぁ。これぞワンタン麺の醍醐味。えびがプリン!ワンタンがトゥルン!プリンプリントゥルン!こらいいわぁ!


ランチ時は半チャーハンが50円値下げ。
各ワンタン麺も小と言うのがお値打ち価格であるので半チャーハンと小ワンタン麺の組み合わせがお得感があるなぁ。



お!こんなのも見つけた。
ちょっと高めだった“黄金の福ワンタンまくり”だけどこれならちょくちょく行っちゃいそう。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちゎ。最近ちょくちょく読ませてもらってます。

あの公園に、そんな立派な滑り台が!?

なんだか、いい大人でも思わず滑りたくなる様な…w

昔からその公園ゎ知ってますが、あまり子供が遊んでる姿ゎ見かけた事無いですね。


通りから中が見えにくい…てのもあるのでしょうか。

最近ゎ周りにマンションなども増えてきてるし、今後も増えていくだろう…的に見込み設置?かもしれませんね。

No title

>風太郎さん
はじめまして(^o^)
いつもありがとうございます♪

仲畑中央公園にこんな立派な!とびっくりですよ。おっしゃっているように最近では周りにマンションやコーポなどが増えてきて公園で遊ぶ親子の姿もちらほらです。

いい年した大人ですが滑りたいですね^^;

こっそり行きそうです(笑)

No title

凄い公園ができているんですね~、今度、子連れで行って、滑ってみようかな、駐車場はあるんだろうか?
大野城と言えば、そこから少し御笠川沿いを上った所に、ウォータースライダー付きの、とても公共施設とは思えないような、凄い市民プールがありますよね。
大野城市って、何なんだろ?(笑)

No title

>かめさん
最初、10トンのラフタークレーン車が入ってローラー滑り台の柱を起こしている時は何が出来ているんだろうと思ってましたが、まさかコレとは思いませんでした^^;お子さん喜ぶでしょうねー。

しかし・・駐車場がないんです・・・。。。

大野城の市民プールも確かにすごいですね。ユニクロの駐車場から見えるウォータースライダーをいつも眺めては「いつか滑りたい」と(笑)
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
