スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大よし@太宰府


春の陽気は清々しいが、得意先に顔を出すもどこに行っても聞こえて来るのは恨み節。嗚呼…平成大不況、この閉塞感を突き破る明るい話題も見当たらない。嵐が過ぎ去るのをジッと待つしか無いのだろうか…。いかんいかん!こんな時こそ元気出して行こうかと時計を見ればお昼時。そうだ近くにラーメン大よしがあったぞ、まだ未食の宿題店。ラーメンウォーカーで見たニンニクスライスたっぷりの角煮ラーメンでも啜ろうか。

ラーメン大よし。
ご夫婦だろうか?年の頃なら60半ばの男女が厨房に立つ。
角煮ラーメンを頼みグッピーの水槽を眺めているとお母さんが一言…。

『ニンニク入れますか?』
あれれ?どっかで聞いたセリフだぞ(笑)



角煮ラーメン680円


どんぶりはお手製の焼き物。平べったい深みの無い器で食べるラーメンは意外とありそうでなかなか無い。スープを一口。あっさりしたようで濃いコクのあるスープ、ニンニクスライスが2片分くらいは入っているだろうか?ニンニクの風味がキリッと効いたなかなかパンチのあるものだがコレは好みが別れそうな感じだな。


続いて角煮をほうばる。この角煮は旨いなぁ。でも、もうちょっと量が入っていると嬉しいなぁ。箸でつまむとプルップル。口の中でトロリと溶けるほど柔らかい。脂身がトロリ、肉はホロホロ♪もやしのシャクっとした食感がいいアクセントになって麺と一緒に啜ればなかなか楽し。


スープの量をもうちょっと増やしてくれたら嬉しいなぁ。平たいどんぶりに深さで言うと3センチくらいだろうか?ペラーっとしか入っていないので食べていてどこか心もとない。少ない角煮と相まって何となく割高感が否めない。


カレーラーメン、ゆずラーメン、あさりラーメン等変わり種多数。次は和風のあさりラーメンだな。




ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。