スポンサーサイト


博龍軒@馬出


数日前くらいから目の周りがチカチカするし何だか痒い。

ま・・・まさか!!
とうとう俺にも“K粉”が!!

我慢できる範囲なので、事実から目を背けて行きたいと思います。

昨日は暖かかったですね。五月下旬位の気温だって。背広の上着を脱いで手に持ち歩いている方を天神地区でもチラホラと見かけました。生ぬるい風に当たりながらすっかり春だなーなんて自宅マンションの廊下から外を見るときれいな夕暮れ。

天神から西区方面を覗く
箱崎方面で仕事が終わったので博龍軒へ。
かなり久し振りの再訪となったが、いつぶりだ??



ラーメン550円


小ぶりのどんぶり。
茶色いスープに平打ちの自家製麺。
ツルリとしたのど越し豊かな麺。
ぐにぃ…と豚骨がグネる感じが何とも懐かしい。


今日は麺は普通で頼んだよ。
ちょっと柔らかめだけどこれはこれで美味しいね。
ツルリと喉を滑り落ちる感じが気持ちいいな。

平打ちだからかな?
デフォルトでも凄く麺の量が多く感じる。
替え玉は無いから大盛りにしようかと迷ったけどしなくて良かったよ。


時間が経つにつれて麺の表情がジワリと変わって行くけど死なないね。表面がツルリとしているからかな?ずーっと頭の中でモヤモヤしていた事が今日晴れたよ。それは博龍軒の平打ち麺が何かとデジャヴするけど、それが何かって事。詳しくは書かないけど霧が晴れてスッキリした。

のんびりした春の午後。お母さんとNHKを横目に他愛もない話。ここはホントにのんびりした時間が流れているね。人、場所、時間を繋ぐ一杯のラーメン。こんな空気感が好きだからラーメン屋巡礼はやめられない。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
