スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大龍一番@筑紫野


八年前に古かった事務所を建て替えた時に頂いた胡蝶蘭の鉢を大事にしているのだが今年は立派に花をつけてくれた。毎年ではないので何かの条件が揃った時に花をつけるのだろうが、飼育に関してはズブの素人なのでよくわかりません。なんか良いことありそうで、この花を見ていたら上等な酒に酔ったような豊かな気持ちになるから不思議です。

綺麗かぁ~…。
シュロアモール内にある大龍一番へ。


廣島つけ麺ばくだん屋と並んでいる。
凄く悩むがここは豚骨の匂いに惹かれフラフラと吸い込まれた。

ラーメン500円


少しグレーがかった濃厚そうなスープだが口当たりは軽いね。しっかりしたコクと豚骨風味が感じられるのにこんなにライトなのは後口に軽くキュイっと跳ねるわずかな酸味の為かも。


中太のストレート麺は普通でオーダーしたよ。もちもちした食感で美味しいなぁ。段々と柔らかい麺の良さが分かりだして来たのはロートル指数が上がって来たのかな?ラーメンの経験値が上がってきたからだと信じたい。


特に目新しさもないけど味も値段も全部引っくるめて安心して食べれるな。

これって地味に凄い事だと思います。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。