スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西谷家@野方


一雨ごとに確実に暖かくなって来てます。

この厳しい中でも前進する為に人事を移動して組織の改革をしている。外部から人間を入れようと面接をしたりするのだが、感じるのはどこか煮え切らない低空飛行するようなモチベーション。先頭に立ちたくない、権限を持ちたくない、責任ある立場はイヤだという感じがチラホラと見え隠れするがいつからこんな風になったんでしょうか?給料はそこそこでいいからキチンと定時に上がって夜は友達と趣味のサッカーをやりたい。そういう社員が多いような気がします。モーレツの時代は過ぎ去り、自分ライフを満喫するスタイル。そーいう子って話を聞くと結構貯金もしてるんです。感心するがなんか自分とは感覚がズレちゃうなぁ。頑張って働いて家や車を買う、そんな大きな買い物が出来ることで大きな自分になれたという自己確認をする時代じゃ無いのかも知れないですね。若者から物欲が消えたら日本は失墜して行きそうな気がしてすごく不安です。中国はバブルが弾けたといってもまだいいですよ、彼らにはモーレツな購買意欲があるから。でもそんな自分スタイルな社員と上手く会社を作って行かないとなーなんて考えてます。トップとしては社内で一番高い温度を保ち続けていくつもりです。心はホットに、しかし頭はクールで。


~閑話休題~

飲んだらラーメン。店に確認し。閉店30分前に滑り込みセーフ。

ラーメン550円

グレーがかった濃厚なスープ。油ではなく豚骨濃度が高いコッテリスープに細いストレート麺。


焼き飯


いつもの西谷家の一杯で特に言うことはありません。

慣例となった髄チェック。

今日は若干量が少なめだが、見事な砂丘が形成されている。これを見たいだけにスープは飲み干す。これだけ濃いのにクドく無いし、喉も乾かないって凄い。前回はかなり髄が出てたから麺にもかなりまとわり付いてザラザラと食感を損なう感じだったので今日位のマイルドな感じの方が啜っていて気持ちがいい。




♪嗚呼…

あなたを見れば~

満足するわ~

どんぶりの底に~

ほら♪骨髄砂漠~






ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。