スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新月@西新


春雨がシトシトと降り続いた週末。雨が上がるとほころび始めていた桜も一気に開花した。今月上旬から2転3転していた懸案に一筋の光が見えた。春の訪れと共にズシリと圧し掛かっていた荷物も一つ二つと下りていった感じ。よーしゃ!がんばんべー!


日曜日の事。
引っ越しした友人宅を訪問しダラダラと飲み続けること10時間余。
シンク脇に壮大に積み上げられた空のビール缶を見上げると何故か清々しい気分。
気の置けない仲間と飲む時間はあっという間に過ぎ〆にラーメン屋へ。


新月へ。


元の拉麺萬の後地。
初訪問。

とんこつラーメン550円
博多しょうゆラーメン550円


ライト!ライト!ライト!


煮出す時の香味野菜の使い方だろうか?
香味野菜の香草のような匂いと生姜の風味。
最初の一口は爽やかな酸味がある独特なスープだな。
口当たりはすごく軽い。軽っカルである♪
少し酔ってるからだろうか?この軽くて爽やかなスープはすごく良い。



同行した友人が頼んだ醤油も少し味見させてもらったがこちらもファーストタッチは独特の酸味がある。
醤油は鶏ガラに魚介を合わせたスープだが見た目はかなり黒い。しかもかなり魚介も入っているんじゃないだろうか。独特な風味があるスープに終始ソワソワしっぱなしの一杯。



最初の1杯は麺の固さは普通で注文し、替え玉でカタに切り替えた。
このオーソドックスなストレート麺はカタで注文した方が◎。



カタで頼むとエッジがたって、シコッと粉っぽく好きな感じ。




薄いと感じる人もいるかもしれないね。
でも個人的にはなかなか好きなスープです。




ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。