スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大仙@御船町


数日前から体が何だか風邪っぽかったのだが仕事に穴をあけるわけにもいかないから騙し騙し過ごして来たが今日ははっきりとわかる。とうとう来た!

弱った体には元気な麺でも啜ってムチでも入れようかと大仙へと車を走らせる。前回、浅草開花楼のムッチリとブリンブリン跳ね回るグラマラスな麺にメロメロにされたジャンクモンスターに会いに行く。


黄昏の中を走り抜け

時刻はちょうど逢魔が時

ジャンクモンスターに会えるかも…




到着。
熊本県御船町 大仙


ポチっとな♪


油そば
チーズ
こま切れ豚
ニンニク



ぐちゃぐちゃっとかき混ぜて



じゃーん!

なんだかなぁ…



はっきり言ってパワーダウンしてないかい?啜っても麺の旨さは相変わらずだが汁にパンチがない。どうした!?これがこれからの仕様なのかい?色を見てもわかるように薄い。前回はもっと黒い汁に太麺が絡まりテラテラといい意味でドギツく光っていたと思うが?これじゃ二郎フューチャーとは言えないやい。

2つを並べてみた




麺と具材の旨さは健在だから汁をどうにかして欲しいなぁ。なかなかみんなに受け入れて貰えないかもしれないけど二郎を完コピする勢いで我が道を行って欲しいんです。福岡から片道一時間半高速走っても食べに行きたいと思っているんだからね。しかし気になるのはこの値段で採算があうのだろうか…。煮豚なんか分厚くてホロホロ。



ごちそうさまでした。
また食べに行きます。


さいならーー!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

>二郎を完コピする勢いで我が道を行って欲しいんです

ということは、「二郎 横浜関内店」を食べられているのですか?
羨ましいです。

No title

>負死鳥カラス大好きさん
二郎二郎と言っておきながら、お恥ずかしながら都内の数店舗でしか食べてません。
僕の表記に語弊があれば申し訳ないですが、そこに悪意はありません。

No title

前回とトッピングが違うのでは?
それとも野菜の量か湯きりかな~?

麺の色が違うのは茹でるお湯のコンディションの問題だと思いま
す。たくさん茹でるとお湯はかん水で茶色く変色していきます。

私もよく行きますが、開店直後と時間がたってからとでは全然麺の色が違うことにきずきました。

店主に聞いたのですが、全く仕様は変えていないとのことです。

長々と失礼しました。

No title

>パパイヤさん
はじめまして^^
確かにトッピングは違いますねー。

お湯のコンディションで麺の色が変色していくんですかー!?
それは知りませんでした^^;

なんだかパンチが無くなったなーと勝手に思ってましたけど
薄い色に麺がなっちゃってない?と思いながら食べたので視覚効果でそう錯覚したのだったら申し訳ないです^^;

大好きなのでちょくちょく行きたいのですが福岡からだと高速を使っても片道1時間半くらいかかるのでなかなか行けません。よく行かれるということで、なんとも羨ましいです^^

貴重な情報ありがとうございます。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。