スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福龍@須恵


新年度始りました。
気合い入れていきまっしょい!



須恵の福龍へ。

11時過ぎ、店内に先客なし。

セット価格
ラーメン+小飯550円


宇美の福龍との関係はわからないけど、暖簾といい、ラーメンの雰囲気といい、何かしらの関係はあるのでしょう。しかし盛り付けが綺麗になったね。昔はもっと節操無くゴマがブワワー!って振りかけられていた印象がある。スープもなんだか気持分だけ茶色いし何となく変わったね。

スープは醤油が効いた感じのゴツりとしたウマさ。若干塩気が強目なのはいつもどおり。でもこういうのが志免・宇美・須恵のラーメンのスタンダードだよね。麺は普通で注文した。気持ち柔らかめに茹でられた麺とウマ味が強いスープが小飯とよく合うなぁ。なんて事ないラーメンだけどこういうのが好きなのかもしれません。

麺上げしていたのはお母さんの息子さんでしょうか?まだまだ若いがしっかり釜と向き合ってる横顔に頬が緩む。後継者が居るって大事な事だ。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております^^
宇美の福龍かと思いきや・・・!
確か、ご兄弟の方がされているはずです。
宇美の福龍なら、いつも自宅に出前をとっておりました^^
伸びた麺でも全然イケル、地元密着型のラーメンですね☆

No title

>1073さん
おひさしぶりです^^いつもありがとうございます。
宇美の福龍のやはり身内の方がされてるんですねー。
宇美の福龍が出前で食べれるとは何とも羨ましい(笑)
ほんと地元密着型ですよね。こういう店はずーとそこにあって欲しいなと思います。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。