スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大平山@門司


門司にある大平山へ。

“おおひらやま”ちゃいまっせ、“たいへいざん”でっせ。

ラーメン600円
(※写真はおまけチャーシューが2枚乗ってます)



ボゥワン・・とぼやけた感じの醤油豚骨スープ。
出汁とラードの甘みかな?ちょっと甘めだけどみんなが旨いと感じるようなスープだね。
デフォルトでかかる胡椒は抜いてもらった方がうれしいな。次は抜きでお願いしよう。
通りの向こう側にある大三元と迷ったけどこっちも美味しいね。
でもスープのウマ味という点では大三元の勝ちだね。
完全に個人の好みの話だろうけどね。


昔はチャーシューはマキマキチャーシューではなかったかな?
でも大平山のチャーシューはトロッとしてて美味しいね。
出てきたスグはまだ冷えてて硬いから、熱いスープに浸して脂身が白から透明になってきたくらいが美味しい。


麺はすこし太めの柔らかタイプ。
この手の麺が今すごく好きです。
ポクポクした感じでスープと一緒にジンワリ入ってくる優しい感じ。




ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。