スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七福亭@宇美


見上げると月がとても綺麗なので自宅ベランダにてファインダーを覗く。
満月にちょこっと足りない月。ベランダの柵によっかかってシャッターを切った。
満月-1日の不完全な完成していない月。
見事な真円を描く月も美しいが、気持ち的には未完成なこちらもなかなか。

nikon D40
200mm nikkor
シャッター速度優先モード 1/100秒
手持ちにて撮影

sigmaの30mmf1.4を今更ながら買った。
単焦点レンズの面白さの深みにずるずるとハマりそうです。
浅い被写界深度。絞りを解放した時の美しいボケ。
カミソリの様なピントでじゃじゃ馬ぽいですが楽しくてしょうがない。

~閑話休題~

春満開。
昼間は本当に暖かくなった。
薄手のシャツでちょうどいい。
志免のアサヒ軒に行くもフラれ、三陽軒支店もフラれ、白龍にもフラれ。

七福亭へ。
4件目にしてやっと開いとったー。
ヽ(^。^)ノ


七福亭


先客1人。

大盛りラーメン550円。


豚骨ラーメンといいますか・・、これは鶏豚骨ラーメンですな。豚骨以外に大量の鶏がらが入っているのではないでしょうか?しかし出汁の旨みがうすいのでとても獣クサイ感じが大変ワイルド。大胆に切られたネギといい、スープといい見た目とても控え目な大将が繰り出す一杯とは思えないほど。もう少し旨みがあると嬉しいなぁ。グインと鶏と豚が襲いかかってくるので休む暇がなくて少々疲れちゃう。しかし今日は塩気が強かった、、。ナメクジに垂らすと溶けるレベル。須恵・宇美のラーメンは塩分高めなヤツが多いけど、今日の七福亭は高すぎるなぁ・・。しかしそれ程喉は乾かないので上手くスープが取れているのでしょう。


麺はここらのラーメンとしてはオーソドックスなタイプ。硬さは普通で頼んでいるけどちょっぴりカタめ。大盛りだからノビることを考慮してくれたのかな?もうちょい気持ち柔らかめに茹でてくれた方が個人的には好きです。


七福亭の事を、生まれも育ちも宇美町という、自称宇美人(うみんちゅ)に聞いてみたら、ラーメンじゃないチャンポン食えと指摘。次はチャンポンいってみます。


最近どうしたことやらすっかり健康志向なワタクシです。





ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨウスケさんもですか~。

実はワタクシも最近健康志向で、サプリメントを愛飲しています(≧∇≦)

でも、一番効果的なのは、ラーメンを少し控えることでしょうね…( ̄∀ ̄)

No title

>こーじさん
こーじさんもですか^^;
ラーメンって健康にはどうなんでしょうね。
スープを毎回飲み干さないとして、麺とチャーシューだけならそんなでも無い気がします。麺で言ったらカンスイですかねー。

でもそんな事いっちゃ食べれんので目をつぶってますが(笑)

No title

ラーメン & ライスは炭水化物のオンパレードになりますから, 良くないという話はチラホラ。

ヨウスケさんが体調壊したら、僕はやめようかな(^^♪

No title

>こーじさん
炭水化物は即エネルギーになりますから、走る前にはいいのかなぁー?なんて勝手に考えてます^^;

ラーメンばっかり食べてこげんなってから・・と言われないように最近運動を始めました。

いつかここで結果を発表します。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。