スポンサーサイト


元祖長浜屋@港


ナシカタ(素)

※素(す)=ねぎ抜き・肉抜き



ベタも抜いてるので、ベタのコク抜き。
ネギの風味と食感抜き。
肉の塩気抜き。

出汁の感じはすごくダイレクトに入ってくるが、これはストイック過ぎる。

ガンソはやっぱりネギがあって、肉があって、ゴマを振ってムフフフ~♪となるラーメンだと確認できた。

3本足のテーブルで飯を食っているような不完全で不安定さ。

もう食べる事は無いと思いますが、一度味わうのもガンソという物を理解するひとつの手段として面白いかもしれません。



ごちそうさまでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちゎ♪


素うどんならぬ、素ラーメンですねw


素を食う事により、ネギやチャーシューなどの存在価値がわかる…


貴重な一杯になったと思います。

No title

確かにガンソにストイックという言葉は不似合いですね。
僕もくうとかないかんのですかねぇ?
それかどこまでもイロモノでいきましょうか(≧m≦)ギャハハッ

No title

この映像はある意味「衝撃」です、いかにネギと肉と紅生姜に飾られた写真を見てきたか?


そんな記憶を一蹴する、ストイックが何たるやを具現化してるような迫力があります…

No title

本当に、凄い写真ですね、なんか見てはいけないものを見てしまった、という感じで。
ヨウスケさんの勇気とラーメン愛に拍手です!

No title

>風太郎さん
そうですね^^
何も入ってないと入ってる具材の事がよく分かりますね。
たかがラーメン食うのにそこまで・・と思うかもですが
僕にとってガンソはそこまでしたいラーメンなんです。
本当に貴重な一杯になりました。

No title

>せーじさん
ガンソにストイックさはいりませんねー^^;
一度は食べてみるもの面白いかもしれません。
素で食べてみると、麺の具合も良くわかるんです。
ほんと不思議です。

イロモノ担当ですか(´ε`)プププ~!

No title

>あおさん
衝撃ですよね。
本文には書いてませんが、運ばれてきた時に
横のおじさんが“なんねそれ?”って訝しげに(笑)
確かに見慣れませんよね^^;

No title

>かめさん
ほんと見ちゃいけない物のような感じですね^^;
ガンソに関してはこれで思い残すはあと一つだけ・・・。

【元祖長浜屋で白飯が食いたい!】です^^;
これはさすがに無理だろーなぁー。。。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
