スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元祖ぴかいち@駅前


いろいろ所用で更新が滞り気味であります・・。


駅前のぴかいちへ。
皿うどんを食べに行く。
ほんとこのお店は元気がいいね。
威勢のいい声が店内に飛ぶ。バーナーの音、鍋のぶつかる音。
美味しいオーケストラを聞きながらカウンター席で待つ。

皿うどん


自家製麺を一度カラリと焼き上げてから注文が入るとそれを鍋でスープで戻す。ひと手間もふた手間もかかった一杯。焼いて戻すとこういうモチモチとした食感になるんだろうか?鶏ガラスープと魚介出汁をたくさん含んだ麺を引きずり出してワシワシ食べる。噛むとニチっと抵抗し、口に含むとサラリと落ちる麺が何ともいい。やっぱり皿うどんはこの柔らか麺タイプが好きだ。パリパリタイプも捨てがたいが餡に浸してブヨブヨにふやかして食べちゃう人間なのでパリパリ麺の良さが台無しだと指摘を受ける。うどんもヤワ麺派だし、自分は柔らか麺が好きなんじゃないかな?



見つけた爪楊枝。
“ドリーム”と頭につけると何でも幸せに感じる法則発見。
ドリームマッチ・・
ドリームランチ・・

ドリームジャーニーはステイゴールドの息子か。




ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここの皿うどんは、本当に麺が美味そうですよね~。
最近、博多皿うどんにはまってる私ですが、こちらのお店は、改装オープン間もない頃、初めて訪れ(スタート間もないブログにもアップ)、ラーメン頼んで失敗したのですが、連れの方が食べていた皿うどん、美味そうだな~、と思いました。
ブログには、まだ書いてませんでしたが、ここも皿うどんシリーズの次なる候補の一つです。
やっぱり昼時は、相変わらず多いんでしょうね~?

No title

>かめさん
そうですね、ここは麺が旨いですね。
基本ラーメン屋ですが、皿うどんかちゃんぽんしか食べない僕がいます^^;皿うどんうまいですよー。かめさんがハマっているという博多の皿うどんです。僕の中のTHE博多皿うどんは下川端の福寿飯店のヤツなんですけどね・・。普通すぎて書けない位オーソドクッスなやつです。

お昼は相変わらずです^^;並んでます。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。