スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住吉亭@博多駅南


画像の仕様変更しました。

今後はこの横長バージョンでお付き合いください。m(_ _)m

※追記
画像を横長バージョンにVer変更したのはよかったのですが
CSSが画像サイズに対応しきれておらず端っこが切れてました^^;
ブログサイズ自体も若干広げました。





献血の血液検査結果が郵送されて・・・

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

おそるおそる・・・、ペリ・・・ッとめくる。

ほうほう・・・フムフム・・・

なんと・・オール基準値内におさまっとる。
心配だったγ-GTPとコレステロールもむしろ低い方。
全国のラーメン大好きっ子諸君!!
毎日ラーメンを食い続けても大丈夫という事を僕が身をもって証明するよ。
2月からスタートした運動も5月でとりあえず一区切りするのでその結果も合わせて後日公開しまーす。

もうラーメンブタとは言わせないZE!

m9(^Д^)ビシッ!!




ネギをたくさん食いたい!

よし決まり!

あそこ行こう!


到着
今日もタクシーがたくさんとまってますね。
タクシー駐車率は市内のラーメン屋でもトップクラスじゃないのかい?
しかし外に流れ出るトンコツ臭が今日は凄まじい。こりゃきっと当たりの日だよ。


チャーシューメンくださーい!


チャーシューメン750円


とろっとしたスープ。唇がペタペタするほどコラーゲンたっぷり。やっぱり今日は当たりだ。あっさりしているけどコクがある。真っ白でちょっと細い麺を引きずり出して啜る。半分くらい啜って胡椒を一振りした。ぽたぁーと甘いスープにキレが出た。今日は本当に美味しいね。シャクっとしたネギとコリっとしたキクラゲの食感も楽しい。でもやっぱり750円はちょっぴり高いかな?


ゴマはレンゲでザラッと好きなだけ。


スープがいいのでこいつ等の出番は無かった。





ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『白雲荘』はどうなったのか?
大宰府水木の店舗は『三氣』になってましたが、『ら.ぱしゃ』春日店に行った時に向かいに『白雲荘』があり、よく訳が分からなくなっていました…

相変わらず、ネギがたっぷりでテンション上がる映像であります♪

No title

>あおさん
こんにちは^^
住吉亭とくればどうしても白雲荘の存在も無視できませんが
駅南のこちらの住吉亭が店内に張り紙までして関係ありませんといっているので、もう色々考えないようにしました^^;

しかし住吉亭は最近本当に美味しいですね。
ネギが熱いスープでちょっと火が通り、甘みがジンワリと出たくらいで啜るのがたまらなく旨いです。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。