スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たえちゃん@西月隈


3号線バイパス側からでなくて
裏から入るボクチンはへそ曲がりな少数派(^O^)ノ


約4か月ぶりに再訪。
辛子高菜とキムチを小皿に取り席に着く。今日は野菜ラーメンをオーダーした。たまには野菜も食わんとね。
漬物類は取るが飯のオーダーは無し。スープがハズれた時用のドーピングの類と思って頂いて結構です(´ε`)v


今日はJoJoの奇妙な冒険を選ぶ。
いつもこの店では1冊マンガを選び席につくがロクに読んだ事がない。
読まないと解っていてもなぜか反射的にマンガを選び手にとる。

悪い癖だ。

空条承太郎の好きなスポーツ選手は千代の富士だそうです。渋い・・。
彼は17歳の高校生なんですが好きなスポーツ選手が力士とは時代を感じます。
好きな映画はネバークライウルフとはコリャまた渋い(笑)。
壮大なスケールの環境破壊を描いた秀作だが、承太郎くんはマニアックですなぁ(´ε`;)



野菜ラーメン 650円



野菜モリモリの一杯。ザクザクと大きめに切られた野菜をつかみ頬張る。


(;ε;)ぁぅぁぅ・・・。。。からーい・・・!


ブ厚い玉ねぎにあまり火が通っておらず、ほぼ生。キャベツも似たような感じ。モヤシも然り。。
硬くてゴロゴロした野菜が食感を台無しにしてるね。具材だけを見るとチャンポンのようだが麺は極細。
チャンポンっぽい山盛りのシャキシャキ野菜と細麺ってどうやってもシンクロしないと思うんですが・・・。
カナカナさんじゃないですが、今日のシンクロ率は0%。どーやっても食感が悪くて食べ辛い。

危険っぽい大きめの野菜をどかしながら通常のラーメンぽく食べようとするが、どうもうまく行かない。
当然、一気にテンションはダダ下がり。食べるペースも通常の3倍でやっつけ気味。
終始チグハグしっぱなし、本気で7割くらいでギブアップしかけたけど何とか完食(´ε`;;)

やっぱりたえちゃんは普通のラーメンが一番美味いなぁ。
大好きなラーメン屋でも具材でこんなに表情を変えるんですね・・。

当然ドーピングありです。



今回、苦しんだ元凶の玉ねぎ(ほぼ生)。こんなのがゴロゴロと。。(((´Å`)))ヒー!




こんな日もあります。
ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。