スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

達磨@那珂


光化学スモッグ警報発令ですと!?

2時間ほど車内に置いたペットボトルのお茶がすっかりお湯のようになるほどの日差し。
13時半からの研修を前に小腹でも満たそうと暖簾をくぐる。

達磨ラーメン


手足が生えた達磨がお出迎え。
禅宗の開祖、達磨様。やっぱり坐禅を組んどります。
20名弱は座れるだろうか?
赤いL字型カウンターテーブル。水はセルフ。高菜は食い放題。ゴマもかけ放題。

THE博多型ラーメン店。


ほぼ満席の店内。バタバタと大将を中心に動き回るスタッフ。

ラーメン550円(カタ)


キクラゲのほそーい切り方からもわかる丁寧な仕事っぷり☆


トローンとした粘度が高いスープはアツアツ。
トンコツがゴツン!と脳天に来る!
油は多めだけどくどくない。

しかし今日はちょっぴりデキが悪いか?
いい時の達磨のスープはもっと黄金色でトロッとエロいです。

麺はシャクリとハラリと落ちるいつもの感じ。



油の量が調整できるのかー・・。
いっそのこと油抜きでいっぺん食ってみるかなぁ。




ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お元気そうで、安心しました。
ここ、那珂のラーメントライアングル地帯、実は、私自身は達磨ラーメンしか食べた事ないんですよね。
そのうちと狙っているのですが、3連食はやっぱりきついかな~、順番も考えなきゃ、ですよね(^^;

No title

>かめさん
なんとか生きとります^^;
ラーメントライアングル(笑)実は僕もそう呼んでます^^

3連食行けると思いますよ。
量が少ないのでガンソで替え玉するならイケると思いますよ。
味が薄い順に食べるのがいいかなー?と思いますが逆も面白いかもです。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。