スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にしざわ@竹下


竹下の駅前飯店が閉ってどれくらい経つだろうか?
おばちゃん元気かなぁー?と伺うも暖簾はいつも揚がっていない。

どうしちゃったんだろう・・。

今日も駅前飯店の前を通る。
店のドアが開いていていたが果物や野菜のダンボールが山積みになっていた。
隣の青果店が倉庫としてしようしていた。

閉店されたんだろうか?

迎いのにしざわに入り焼き飯の中を頼む。


カウンターの向こうではお父さんがジュジューと鉄板を言わせながら焼き飯を作りだした。


駅前飯店の話をふる。
ガンで体調を崩され暖簾を下ろしたそうだ。
もうあの塩っ辛い380円のラーメンは食べることはできないのかな?
なんだか知らないけど涙が出そうだ。そんなに親しくはないんだけどね。

お母さんが外から戻ってきた。
道路に面した鉄板でコロコロとたこ焼きを作りだす。
なんとも静かな竹下商店街の昼。

駅前飯店の前に山積みになったダンボールをにしざわの窓越しに眺める。

程なくして焼き飯が到着した。

焼き飯(中)400円


塩っけがちょっぴり強いのは涙のせいかな?
モタっとした焼き飯にシャクっとしたピーマンがいい感じでアクセント。
なんて事ないが好きな感じ。
駅前飯店のヒサシを眺めながらゆっくり食べた。



ごちそうさまでした。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、ここのお店、隊長のブログでのあたしさんのコメントで気になっていたお店です。
なるほどピーマン入り、だからテントが緑色?(笑)
最後のカットは、空撮?、じゃなくて、歩道橋からかな、と思いましたが、違いますよね。
○鉄ストアの駐車場からかな?(笑)

No title

>かめさん
気になってたんですかー。
なかなかノスタルジーないい感じのお店です。
そうです^^最後のカットは○鉄ストアからです。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。