スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島系本店@舞鶴


良くなってるんじゃないか?

ラーメン(小)
極太麺指定



久しぶりに島系本店舞鶴店を再訪。ラーメン小を極太麺指定で注文した。

結果は凄く良くなっているというのが印象。

オープン時のドタバタしていたオペレーションもすっかり落ち着いている。

塩とんこつが新登場しているのとチャーハンが無くなったことは大きな変化だけど、正直食指が動かない。やっぱり島系は塩とんこつというイメージじゃないのと、あのチャーハンは正直家で自分で作って食うのとあまり大差が無いという辛い一品だったことを考えると名残惜しさのかけらも感じない。


以上2つが嬉しくない変化だけど嬉しい変化が1つあった。
ニンニクが刻みに変わっていた。

おろしにんにくの口当たりのマイルドさが味わえ無いのは惜しいが、やっぱり刻みの方が合うね。

いい時の志免のようなコッテリポッテリしたスープに進化していたのが最大の喜び。
野菜と追加していないのも原因かもしれないがスープが濃厚になっていて正直うれしい。


煮豚の脂身が少ないと同行の友人は言うが、個人的にはこの脂身が少ないタイプの方が好きだ。

指定の極太麺はやっぱりいまいち違和感を感じるので普通麺の方が正解のような気がします。



島系本店舞鶴店。良くなっているんじゃないか?


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。