スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺屋達@高木


大学時代に穿いていたジーンズはふとももまでしか上がらず・・・。
靴下を履こうとかがむと後ろにコロンと転がる始末・・・。
こりゃいかんと一念発起。2月13日から始めた運動が先日13日で丸3か月経った。

お恥ずかしいが晒します。



【測定日】    
2009/02/13  → 2009/05/13
【体重】 
74.9キロ     → 68.9キロ (6キロ減)
【体脂肪率】
27.3%      → 21.8% (5.5%減)
【BMI】
26         → 24 (2減)

【診断結果】
肥満        → 標準


やった!!(´ε`)ノ おれはやったよー!


食事制限一切なし、毎日晩酌もやってました。
ビバ!有酸素運動+筋トレ☆
痩せたというより締まったという感じ。
坂田トレーナーありがとう・・ありがとう・・。
もう少し続けてみます。

これでもうラーメン豚とはいわせないZE!  m9(´Å`)ビシッ!


これで心おきなくまたラーメンを食えるね・・(オイ)


~閑話休題~


太陽が燦々と・・・。

なんですか30度って・・・。

暑いのでオーバーヒート気味にピットイン。


半年ぶりに再訪した。

気温がまるっきり夏だから、あの冷たーいのを啜ろうか。
ざるラーメンW麺 530円


細麺(100g)と中太麺(130g)の2種類のW麺。



細麺をチャポっと・・

ツルっと。。ハムっと。




中太麺をチャポチャポ・・っと

シコッと、、チュルっと。


つけ麺というよりも、ふとっぱらのラーソーメンや鈴木商店のつけそばに近い立ち位置。
キュッと冷やしてもツルっとシコシコ啜れる独特の麺は各店舗共通だけど決定的に違うのはつけ汁。

【つけ汁比較】
ふとっぱら  甘め     ざるそばのつゆの様な甘い味つけ
鈴木商店   醤油    醤油が前面に出た塩辛いつゆ
麺屋達    すっぱい  酸味が舌に広がる感じ。かなり独特。


つゆがすっぱい。なんだろうか?コレは。梅か?
暑い夏の日、食欲が無い時などはコレは旨いだろうね。
しかし独特な酸っぱさがある、舌の上に酸味の刺激がピリっと残るような感じ。
薬味のオロシ生姜を少し溶かすとさらにさっぱりと表情を変えた。

会計の時にレジで酸味の正体を訪ねる。
企業秘密で詳しくは教えられないそうだ。

内緒の酸味香辛料が入ってます。とお答頂いた(笑)


非常に夏っぽい一杯。
ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

減量成功おめでとうございます。僕も先日減量はじめました。
目標は1年で15kg…できるかなぁ。
達のつけ麺行ってみようかなぁ(笑)

No title

>せーじさん
減量今のところなんとか上手くいっています。
1年間で15キロですかー!なかなか大きな数字ですね^^;
頑張ってください(´ε`)b

達のつけ麺機会があれば是非^^
ラーソーメンの時もそうですが単純な満足度は普通のラーメンには敵わないです。しかし飲んだ後と考えると・・・という状況ならいい勝負です。そーいう一杯でした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。