スポンサーサイト


関東軒@唐津


一竜軒を出て “嗚呼ー満足♪満足♪” さーて、帰福すっかー!とアクセルを開ける。

・・・いやいや待てよ。せっかく唐津にきてるんだし連食するか!と鏡山登山口あたりで踵を返す。
いろいろ迷った挙句に関東軒へ。博多区対馬小路にまったく同じ屋号の店があるが関係は分かりません。

支那そば啜るかー!



以前に一度だけ来た事があるが、その時啜った醤油味の支那そばの旨さにメロメロになった思い出がある。今日もそのつもりで入店するもカウンターのお客さん全員が支那そばを食べているのを見て、また悪いクセが・・・。

「すみませーん ラーメンください。」

ココまで来て何を血迷ったか、ノーマルのラーメンを注文。

ほんと悪い癖です。
ラーメン (僕の天の邪鬼の化身)


なんといっても平打ちのツルツルとした自家製麺の旨さに尽きる。豚の旨みがフワンと広がるスープもあっさりとして旨いが、つい先ほど啜った一竜軒の後ではやはり落ちる。ここは是非ともまったくベクトルの違う支那そばで行くべきだったと反省しきりだが、あとのフェスティバル。小食ヘタレの僕の胃袋には3杯目のラーメンが入るスペースはありません。



あー隣で支那そばを啜る男性客。メタクソに旨そうじゃんか!

(´ε`)v 「初志貫徹」これを心に決めてラーメン屋の暖簾をくぐろうと思います!

しっかし、いつからこんなに小食になったんだろう。
一竜軒→関東軒の二件でお腹が破裂しそうだ。
こんなんじゃ、到底ラーメン屋さん巡りは出来そうもありません。





ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらのお店も、隊長から聞いて、気になっていたお店ではあるんですよね。
なるほど、連食なら尚の事、ラーメンより、支那そばがお勧め、と φ(.. )メモメモ

No title

>かめさん
トンコツも旨いですが、ここはやっぱり支那そばだとおもいました。
かめさん仰るように連食なら尚、醤油味の支那そばがおすすめです。

しかし唐津エリア恐るべしです。

No title

唐津といえば一竜軒・関東軒が有名ですけど、麺好きブロガーには意外に知られていませんが、トリプルスープのラーメン大将は穴場ですよ。まあ機会があれば啜って下さい

No title

>小戸三丁目さん
ラーメン大将ですかー。
ちょっと調べてみたら醤油ラーメンが旨いんですかね?
近くにいったらぜひ行ってみたいと思います。
青龍軒といい田の久といい唐津には宿題がたくさんあります^^;

貴重な情報ありがとうございます☆
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
