スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御利五里@志免


志免の御利五里へ。
餃子屋が始めたラーメン屋なんだが、新店の割に渋いトンコツを出すので結構お気に入り。
豚骨直球勝負なサムライテイスト、アップしてないだけで実はちょくちょく来てはコソ啜りしている。
あまりに直球すぎて面白みに欠けるという感じもあるけど、こういうゴツンとくる素直なトンコツは地味にリピってしまいます。


どしゃぶり・・・



ランチタイムに飯を頼むと煮玉子が付いてくるサービスあり。
当然行くっしょ!たまご好きとしては!



ラーメン(カタ)500円
飯        100円



ジャジーな音楽が流れる店内、天井にはスポットライト的照明がぶら下がる。
黒を基調とした内装。どんぶりがオーソドックスな双喜文様のどんぶりではなく黒いどんぶりでシルバーのプレートにのっけて出せば天神あたりじゃ1杯750円は取れると思うよ。しかし嬉しいワンコイン。ズイっとスープを口に含めば素直に旨みがゴツンと来る。無添加・無着色の細麺ストレートはしっかりシコい。

やっぱりこいつぁ~サムライだぁ~。

トロトロのチャーシューはスープにしばらく浸して脂がトロリと溶けるのを待つ。
箸でつかむとハラッと落ちるほど柔らかくなったところで頬張るのがいい。

なんて事ないけど好きだなぁー。
お昼の時間帯というのにいまいちの客入り。やはりラーメン大激戦区の68号線志免エリア。
ここでの真っ向勝負、今後も静かに見守るとする。


もっと流行っていいと思います。

ごちそうさまでした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。