スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気むずかし家@ラースタ2


天国への階段ではありません



ラースタ2へ。

そろそろ(時期は失念)撤退するという気むずかし家へ行く。
きむ二郎を喰いたいが、午後から人が密集している部屋に缶詰になるということで泣く泣くパス。
デフォルトのラーメン(650円)を。

お恥ずかしながら、気むずかし家自体初訪問なんです。
ラーメン 650円


まずはスープを一口。凄い粘度だ。
トローンとした口当たり、鶏スープと聞いていたけど魚介も入ってないか?
店員さん呼んで確認してみたけど鶏100%だそうだ。
鶏だけでこんな濃厚なトロンとしたスープが出るのか・・。
しっかり鶏の臭みが出ていて豚骨民族の僕としては嬉しい。


ブリンとした中太麺も食べ応えがあって旨い。

全体的に美味いんだけど、このモヤモヤ感はなんだい?
豚骨っぽい鶏スープに、普段あんまり接したことが無いモチモチ麺だからかい?



このチャーシューだって旨いのよ。

スープも飲めば飲むほどドンドン熱くなってきて、あと引くような旨さ ・・・・なんだけど。

なんだろね。このモヤモヤ感。



おそらくリピはありませんが、他人には旨いとお勧めできる一杯です。
褒めてんだか貶してんだか・・・。(´ε`;)たぶん僕の経験値不足です。


トンコツ以外も積極的に食わないかんなぁー、、ということで!退散!

明日も所用でキャナル付近にいます。
12時から13時まで暇なのでラーメンのお誘いまってまーす★ウフ(´ε`)ノシ



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>12時から13時まで暇なのでラーメンのお誘いまってまーす★

・・・呼んだ?(笑

No title

もやもや感、なんかわかります、やはり私たち、「トンコツ至上主義」だからなのか(笑)
しかし、私も魚介入っていると思いました(隣の知らない人も、ボソッと言ってました)が、違うんですかね~、濃厚な鶏白湯スープだと、こんな風味が出るんですかね、本当に経験値がなくて、わかんないですが。
あ~、明日は残念ながら無理だな~!(泣) ←呼ばれてないって

No title

>かめさん
もやもや感わかっていただけますか?^^
僕たち・・やっぱりトンコツの国の人だもの。
きっとすんごい旨いんでしょうね、実際旨いし。
しかし今回は僕の経験値が低くて申し訳ないっす^^;
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。