スポンサーサイト


七九軒@大川


移転後、初の訪問となった。
さて、新しい七九軒ははてさて。しかしここは凄い立地だな。ゲートロードに看板が立っているのがせめてもの救いだが、無ければ絶対知っている人しか入ってこない立地条件の悪さ。

しかしほぼ満席に近いとは恐るべし。
田んぼの真ん中すよ・・。

しかしキレイになったもんだ。
キャパシティーは約30名といった所だろうか。ずいぶんと広い。店内に漂うカレーの匂いについつい負けそうになるがグッと堪えてラーメン一本勝負。隣の席で食べているカツカレーがエラク美味そうだ・・・。誰かレポしてくれんかなぁ・・・(ボソ)

ラーメンは一杯 500円。
しっかしカツカレーが気になります!!(しつこい 笑)

メニュー


ラーメン 500円
麺(普通)

海苔がデカくなっている気がする。ずいぶんと時間が経つがぼんやりと浮かんでは消える昔の記憶を頼りにスープを吸う。ズイ・・ドロっとすいぶんと濃いクリーミーなトンコツ。鶏がらも入っているか?しかし移転前に啜ったときに感じた独特の甘さは影を潜めている。独特の甘さはあることはあるが以前のようなクセはない。これはこれですばらしく旨いぞ。





妙なクセが無くなったのは少しばかりさびしいがコレはコレで素晴らしい。
濃厚なコクとサラッとした口当たり。コレは旨いなぁ。大川まで来て良かった。


やわらかい印象があった麺ですが、普通で頼んでいますが結構シコいです。これも流行る理由か?

うまい♪これはいいぞ。表面のキメがすごく細やかで口当たりがマイルド。しかし濃厚でクリーミーなトンコツ。なかなか味わえないスープだと思います。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お元気そうで何よりです(笑

たまごが入っているのは嬉しいけど、固ゆでだと残念に思うのは私だけ?

そうそう、今日王龍に行って来ましたよ。一人で。(泣
バイトがある時ココの前を通っている娘が「キレイだし一人でも大丈夫よ~」と言っていたので思い切って行っちゃいました。

んで、食べたのは「もやしラーメン」。
店員さんも気さくで感じ良かったし、美味しかった♪
また行きたいと思えたお店でした。

No title

>hitomiさん
とうとうお一人様デビューですか^^

王龍美味しいですよねー。僕も最近よく行きますよ。
もやしラーメンどーでした?まだ食べたことありません。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
