スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かっちゃん@飯塚


いろんなブログでなかなかの評判だったので、最近気になっていたかっちゃんラーメンへ行く。ここは八木山超えで行ったのだが八木山から行くより犬鳴を抜けて小竹から行った方が分かりやすいな。少しばかり迷って到着。

かっちゃんラーメン@飯塚
10時半ですでに先客3名。
ラーメンを頼み席に座る。程なくしてラーメンが到着。


ラーメン 460円


しまったー・・・。紅ショウガ抜きでって言うの忘れたー。


表面の油の層が気になるがズイっと一口。ああー・・うっすーい・・・。と思った瞬間にジュワジュワジュワ~とトンコツの旨みが舌の上に広がる。どこかフラットな感じがするのは筑豊系ラーメンのご愛敬というべきところでしょうか?紅ショウガが入っているのでフッ・・と広がる豚の甘みやコクがなんとなくぼやけてしまっているのは残念。逆に紅ショウガが入っているので、ニュワジュワ~とぼんやり広がるスープ全体が幾分かシャープになっているのですが・・。



最初に気になった表面の油は気にならない、ずいぶんとサラッとした感じで驚いた。しかしこの油が口の中で最後まで残ってニュルニュルっとなっちゃうのが気になる。


いくぶん柔らかい麺だが若干残るコリっとした食感。こりゃいいわぁー。


ジワァと旨みが広がる哀愁たっぷりの昭和味ラーメン。紅ショウガを次は抜いて食べてみたいな。きっともっと美味しいだろうね。脂身が少ないキュっとした感じのチャーシューもこのラーメンにはすごく合っているね。


旨いかどうか聞かれると、旨い。しかし再訪するかどうか聞かれるとNOだな。
ラーメン食う時に感じる中毒性の部分で弱い気がするのです。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。