スポンサーサイト


八福@戸畑


梅雨の中休み。
だんだんと涼しくなってきているが、このまま冬になるんじゃないか?



八福へ。

開店少し前に到着するが既に暖簾は揚がり、店内には数名の客入り。開店時間って厳密には決められていないのでしょうか?ラーメンを軟麺で頼み胡椒をぬいてもらった。おにぎりを一つ取り席に着く。


八福@戸畑



梅雨の中休み、青空がのぞく。

若戸大橋がキレイ。
おにぎりにニンニク醤油をチョロリとかけてラーメンを待つ。

薄茶色に染まった白飯と紅ショウガのコントラストが綺麗。
とってもお腹が空いていたのでかぶりつきそうになる衝動を抑えながら待つ。


程なくしてラーメンが到着した。

ラーメン 350円(軟麺・胡椒抜き)


ズズっとスープを吸う。ぽわっと広がる出汁の旨み。前回よりもかなりフレッシュな感じ。

あー。。こりゃ、、ズビズバっと旨いわぁ・・・。

まだお客さんが少なかったからかな?時間をかけてポワリと軟らかく茹でられた麺。

しっかり軟麺で大満足。こんなラーメンを食べれるなんて幸せだ。



ジュワーっと心に沁みた・・。

もう旨いラーメン食おうと思ったら北九州か佐賀に行くしかないよ。

八福は北九州の至宝だね。


夢中で啜ってスープで上あごの内側を火傷した。
ペロッと剥がれた皮を剥がしながら苦笑い。

だって旨いんだもん。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしかして昨日行かれたんですか?
私も昨日初めて行きましたよ。
いろんなブログを見て迷った挙げ句にワンタンメンにしました。
ホント、やさしいスープですよね。スープを飲んであんなに爽快なラーメンはなかなか無いですよね。

No title

>Mさん
はじめまして(´ε`)ノ こんにちは。

残念ながら昨日ではありません^^;
ワンタンメン旨いですね、チャーシューもオススメですよ★
仰るようにここのスープは特別ですね、なんでこんなに柔らかいのでしょう。。優しい気持ちになります。

No title

私のブロ友にも、ここのフリークは数名居られますが…
私は店舗の特定に至っておらず、北九州には月イチぐらいしか出かけられないため、本当にチャンスがありません(涙)

ラーメンの他に、チャンポンとワンタンメンが同レベルで人気があって、しかも驚くほど安いってどのブロガーも褒めてて、ついにヨウスケさんも褒めてるって…


ずるい(涙)

No title

>あおさん
おはようございます(´ε`)ノ

ずるいて(笑)

一度啜られることをオススメします。
僕もけっこう距離があるのであまり行けませんが大好きなお店です。チャンポンは一度ご賞味あれ。戸畑独特の麺で出てきます。

No title

はじめまして!

八福の近所に住む者です(;^ω^)

>開店時間って厳密には決められていないのでしょうか?

開店時間は10時半のようですが、外に待ち客や「もういいか?」と客が尋ねてきたりすると入れてるようです。

ヨウスケさん同様に私もいつも軟麺胡椒抜きで注文してます。
麺の茹で方はどちらかというと奥さんの方が上手なようです(笑

また覗かせていただきますね。

では…

No title

>喜八さん
はじめまして^^こんにちは。
開店は10時半なんですか^^;11時と思ってました・・・。
麺上げは奥様の方が上手なんですかー。
まだまだ大将と比べるほど食べれていませんがそこまで極めたいもんですね。。

またきてくださいねー。
ではでは^^
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
