スポンサーサイト


王龍@赤坂


皆既日食ですが曇天模様。見れるといいですが・・。


王龍へ。ビールクーラーからセルフで瓶ビールを1本取り出してチビリチビリとやっているとカウンターの向こうから“これ、どうぞ♪”と刻んだチャーシューを小皿で出してくれた。小皿にラッキョウを取りチビチビやる。昼間っからラーメン屋でビールを飲むのは何とも至極極楽。外の炎天なぞどこ吹く風、快適快適。



この小さなラッキョウが旨い



まずは焼きラーメンを注文した。

もっちりシコシコした中太麺だからかな?博多の極細麺で作られた焼きラーメンとは一線を画す。個人的にはこっちの方が好きだな。モヤシのシャクっとした食感もいい。これは仕事中の昼間に食べたく無いな。ビールと抜群に相性がいいよ。今日が仕事じゃなくて良かった。


ビールを飲むために焼きラーメンを食べました。と言っても過言では無い。


続いては気になっていた“たれめん”。

たれめん 300円

キュッと冷やした半玉分の麺に酸味が効いたタレがかかった“たれめん”。これも完全にビールのアテです。
しかし僕にはちょっと塩気が強すぎるので、焼きラーメンの方が好きです。

焼きラーメンが600円、たれめんが300円なので値段の差は約2倍です。初めてベジータとゴクウが出会った時の戦闘力が18000と8000なので、ちょうど両者の関係は出会った当初のベジータとゴクウの様だと考えて頂いて差し支えありません。

しかし一味をふりかけても界王拳2倍にはなりませんでした。


モヤシ炒め 300円

これは旨い!と思ったとうっすらと覚えております。

やっと本題のラーメンへ。

最近ポツポツ感じていたスープのブレ。この日はそんなに感じなかった。キュンと酸味が軽く跳ねて出汁の旨みがジュワーと広がる渋い感じ。サラサラとスープを飲めるので飲んだ後でもじゅうぶん美味しいね。焼きラーメン、たれめんと麺を2つ啜ったあとでもやっぱりラーメンになると違うね。すでに瓶ビールが5本投入されておりますので正確な判断ではありませんが、この状態でもじゅうぶん旨いというのは本当に旨いのだと思います。


ここはメニューがサクサク変わるので面白いです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

というか、僕は食べてる量よりもビール瓶の数が増えていってるのが恐ろしいのですが…

No title

ビール瓶が増えていくチラリズムが好きです!
メンよりビンが気になりました(笑)
それにしても5本と4品ですか、まいりました。

No title

いつ行ったのよぉ・・・(‐ ‐;

No title

>せーじさん
ビール瓶は知らないうちに増えていったのであります・・よ。
ぼくは食べてる量の方が恐ろしいです。。。

No title

>かずさん
チラチラ(´ε`)麺よりビンですか!
5本4品でまちがいありませんが残念ながらお二人様ですよ。。
基本的に小食なので・・・^^;

No title

>hitomiさん
(´ε`)そりゃ内緒たい。こすかー!

王龍で飲むのはいいですね。おすすめです。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
