スポンサーサイト


はかたや@大野城


凄い大雨でしたが皆さん大丈夫でしたでしょうか?



やっぱりここもたまには食わんといかんと思うとです。


何年ぶりやろか?はかたやに行くのは?

最後に行った記憶はまだ大学生の時だった。大晦日に当時バイトをしていたGSの夜勤が明けて元旦の早朝に百年橋通り店に食いに行ったっきりだ。もう10年以上前の話だけどその時も290円だった。というかここってずーっと値上げしていないよね。安い=偉いではないがそれって凄い事だと思うのです。

はかたや@大野城
お!食券製になってる・・。



ラーメンが290円で大盛りラーメンになると一気に440円になるのはなんでだろう。替え玉は100円なのにラーメン+替え玉よりも50円も高い。単純に増えたスープとかチャーシューも値段なのかな?こういう部分からもいかに290円という価格のギリギリ感が伝わる。


ラーメンと丼物のセットが気になるがここは初志貫徹でラーメンをポチっと・・。

ラーメン 290円


ひょえー!あっさり!こんなにはかたやってライトだったっけ?トンコツ臭さや脂っこさが無くてズビズビ啜ってゴクゴク飲める。簡易スープのような鼻の奥で気持ち悪くなるような独特の匂いもナシ。舌年齢がすっかりロートルのぼくちゃんにはアッサリと感じたけど、昨今の濃い味ラーメン大好きな人には吸い物にしか思えんのかもしれません。



290円でこれを出してくること自体が凄い。

安い=偉いではないですが凄いと思うのです。(2回目 笑)


オープンして30余年ずっと価格は290円で据え置きのまま、6月5日には筑紫通りに久しぶりに新店オープン。前年度対比で120%の伸びを出しているには何か理由があると思いましたが、何となく納得しました。


はかたやの社長さん、ちょっと聞いちゃってん。

ラーメン+白飯+替え玉が一番美味いラーメンの食い方と思うんですが白飯160円という価格はどーにかならんのでしょうか?同価格でラーメン提供中の唐木屋さんはご飯80円ですよ。ちょいとこれだけは高い気がするとです。


やっぱりココはたまには啜らんといかんと思うとです。

ごちそうさまでした。



妹が三十路の仲間入りしたので仕出しを取ってお祝いしました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めましていつもたのしく拝見してます

百年橋通り店のスープはもっとこってりでクリーミーですね
いかにも工場ラーメンという感じです
ご記憶は正しいと思います

店舗が当時のままなんで老朽化が著しいですw

No title

記事にはしていませんが、はかたやは
おやつ代わりにちょくちょく行っています
各店舗で微妙にスープとチャーシューの枚数が違いますよね
お勧めは箱崎店がスープに一番旨味を感じます
叉焼?ハム?も2枚です 

No title

豪華な仕出しですね~(^ε ^;

一昨日には及びませんが、今日の午前中も凄い雨でしたね。
大丈夫でしたか?

そろそろ王龍へ再訪を考えています♪(^m^)

No title

>ハイウェイスターさん
はじめまして こんにちわ☆
店舗ごとに味が違うんですね。
スープは工場で一括生産かとおもってました^^;

昔はなんだかんだでよく食ってたんですけどね。。
やっぱりたまには啜らないかんと思うとです。

No title

>えび伝さん
ちょくちょく行ってるんですかー。
上でハイウェイスターさんも仰ってますけど店舗ごとに差異があるみたいですね。
スープがブレたりするのはラーメンを食べる上での一つの楽しみくらいに思ってますので、そーいうのは大歓迎です。

箱崎店ですかー。メモっときます(´ε`)b

No title

>hitomiさん
やまきの仕出しなんですが。味はまぁまぁです。

うちの近辺は治水対策がバッチリなんで大丈夫ですよ。

王龍ですかー、王龍行くなら是非飲みましょうよー(´ε`)

No title

>>ヨウスケさん

お返事ありがとうございます

はかたやは店舗によって微妙に味が違うとこと
思いっきり違うとこがあるみたいですw

チェーン店なのにこのアバウト感…
自分は好きですw

どうやら新しくできた店舗はあっさりにしてるみたいですね

ただライスはこの間まで100円だったんですけどね
急に60円もアップとは…
このふり幅の大きさがはかたやなんでしょうねw

自分は安価のラーメンでは断然、膳のほうが好きですが
話のネタなら断然はかたやですねw

No title

>ハイウェイスターさん
ライスそんなにあがってんですかー!
これは忌々しき事態ですぞ(´Å`;)

あー僕も膳派です。スープのスモーキーな感じがすきなんです。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
